小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

集中力が途切れない!自動芯出し機構を搭載したぺんてるのシャープペン「オレンズAT」

2023.01.28

960年にノック式シャープペンを生み出したぺんてるから、自動芯出し機構搭載シャープペンの新モデル「オレンズAT デュアルグリップタイプ(以下、オレンズAT)」が発売された。

その特徴としては、ペン先が紙面から離れるたびに自動で芯が出る「自動芯出し機構」に加え、ペン先のパイプで芯を守って書く「オレンズシステム」、そして握りやすい「デュアルグリップ」を採用。

同社では、「ノック動作や芯折れによる時間ロスを大幅に減らすことでこれまで以上に書くことに集中でき、学生を中心に集中し続けたい意欲の高いユーザーに最適なシャープペンです」と説明している。

その主な特徴は次のとおり。

シャープペンの煩わしさを徹底的に削減した思考を止めない新機能

「オレンズAT デュアルグリップタイプ(以下、オレンズAT)」は、1960年にノック式シャープペンを生み出したぺんてるによる、自動芯出し機構搭載シャープペンの新モデルだ。

「オレンズAT」のATとは「Automatic Technology」の頭文字であり、ペン先が紙面から離れるたびに自動で芯が出る「自動芯出し機構」に加え、ペン先のパイプで芯を守って書く「オレンズシステム」、そして握りやすい「デュアルグリップ」を採用している。

ぺんてるの自動芯出しシャープペンのアイデンティティを継承した、12角の上質でスタイリッシュなデザインに仕上げた。ノック部分は、ワンノックで書き始められるスタートボタンをイメージしている。

ボディカラーには思考の邪魔をしない落ち着きのある4色(ダークレッド、ダークブルー、グレー、シルバー)をラインアップ。

重心が中心よりも先端に近い位置にあるため軽い筆圧でくっきり書きやすく、長時間筆記しても疲れにくい低重心設計となっている。

ノック動作や芯折れによる時間ロスを大幅に減らすことで、これまで以上に書くことに集中できるという。

自動芯出し機構搭載シャープペン「オレンズAT」には、なめらかさをさらに向上させたぺんてるの新しいシャープペン替芯「Pentel Ain(ぺんてるアイン)」(2023年1月30日(月)発売予定)の使用を推奨している。

ぺんてるのシャープペンに合うように設計されたPentel Ainは、純正芯としてオレンズATのパフォーマンスを最大限に引き出す。

主な製品仕様

製品名:オレンズAT デュアルグリップタイプ
価格:各2,200円(税込)
カラー:ダークレッド、ダークブルー、グレー、シルバー
芯径/硬度:0.5[内蔵芯/B]

関連情報:https://www.pentel.co.jp/products/mechanicalpencil/orenz_at/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。