小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カレンダー、To Doリスト、伝言板、推し活、SNSで話題の「LEDアクリルボード」活用法

2023.02.04

SNSで話題の雑誌付録の活用法を@DIMEの記事から厳選して紹介します。

DIMEの付録の活用法

ToDoリスト、カレンダー、ゲーム、アイデア次第で使い道が広がる雑誌付録「LEDアクリルボード」の便利な活用法

年末は2022年を振り返りながら、日課の組み立て方や時間の使い方をもっと上手にやっていきたいな、と考えて過ごしていました。DIME2023年2・3月合併号の付録が何かご存じですか? ペンで文字やイラストを描き込める透明パネルをLEDライトで7色にライトアップできる「LEDアクリルボード」です。 何かと大きな変化やイベントごとが多い年始に役立つこのアイテムをいろいろな用途で使ってみたのでレビューしたいと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/1533923/

こんな使い方もできる!話題の雑誌付録「LEDアクリルボード」は為替のメモに最適だった

家で仕事をしている筆者は、メモ用の付箋が壁やパソコンにペタペタ。しかし、付箋はときに剥がれ落ちたり、我が家の猫が持って行ったり・・・。「ちょっとしたメモを書けるモノがないかな」と思っていたのだが…。

【参考】https://dime.jp/genre/1525891/

アクスタ、フィギュア、プラモデルのディスプレイにも使える!DIME最新号の付録は7色に光る「LEDアクリルメモボード」

透明なアクリル板の上に専用ペンで文字や絵を書けるだけでなく、それを木製スタンドの内蔵LEDで発光させられるのが、特別付録「LEDアクリルメモボード」だ。仕事で使うホワイトボード感覚で電話メモやアイデアスケッチに使うも良し。インテリアの装飾や推し活の趣味に使うのも良し! 左で紹介する用途提案を参考に、様々なシーンで活用してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/1511991/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。