小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

足を組むと振動で通知!サンコーが座りすぎを防ぐ「足組み防止クッション」を発売

2023.01.25

素材には竹炭が練り込まれた低反発ウレタンフォームを使用

サンコーは、足を組むと振動する「振動でお知らせ足組み防止クッション」を発売した。価格は6,980円。

「振動でお知らせ足組み防止クッション」は、その名のとおり、足を組むと振動で知らせするクッション。使い方は簡単で、イスに本製品を置いて電源ボタンを押せばOK。

足を組むと内部のセンサーが反応、振動で知らせてくれるので、無意識に足を組んでしまっても、すぐに気が付くことができるのだ。

また、1時間座った状態が続くと振動する仕様なので、座りっぱなしにも気付きやすい。もちろん、形状や素材にもこだわり、お尻をしっかりつつむ立体形状を採用し、素材には低反発ウレタンフォームを使用。

しかも、ウレタンファームには竹炭が練り込まれているので、消臭効果も期待できる。

本体サイズは幅450×高さ70×奥行き360mm、重量は約800g。電源は単4形乾電池2本(別売)。

骨盤が歪むなどさまざまなデメリットがあると言われている足組み。本製品なら、足組みにすぐ気付くことができるので、無意識に足を組んでしまう癖のある人はチェックしてみては?

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004101

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。