小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ツインホースで高温風を送り込む!布団をまるごとダニ退治、除菌できるレイコップの「ふとんドライヤー」

2023.01.22

マットがけ不要、敷布団と掛け布団の間に2本のホースを差し込むだけ

レイコップ・ジャパンは、同社初の布団乾燥機「レイコップ ふとんドライヤー」を発売した。レイコップ公式オンラインストアでの販売価格は19,800円。

「レイコップ ふとんドライヤー」は、ツインホースで送り込む高温風の力でダニを退治できるレイコップ初の布団乾燥機。面倒なマットがけは不要で、敷布団と掛け布団の間に2本のホースを差し込むだけでセットが完了するので、毎日手軽に使うことができる。

モードは、温度や時間を自分で設定できる手動モードのほか、より手軽に使える「ダニモード」「冬モード」「あたためモード」「夏(送風モード)」の4種類の自動モードも用意。「ダニモード」では、約65℃の高温風により、布団のなかを99.9%除菌するとともにダニを除去することが可能。またパワフルな送風力で、布団内部の湿気を取り除き、ダニが繁殖しにくい環境をつくることができる。

「冬モード」では、ひんやり冷えた布団をすみずみまで、温風で一気にふっくらあたためることができ、「あたためモード」では、睡眠前に布団をサッとあたためることが可能。「夏(送風)モード」では、寝汗で湿気がこもった布団のなかを、温風&送風でカラッと乾燥させることができる。

また、伸縮自在なホースを2本搭載しているので、広範囲に温風を送ることができるのはもちろん、2組の布団を同時にあたためることも可能。ホースを立てれば、乾きにくい衣類などに温風をあてて乾かすこともできるうえ、付属のくつ乾燥アタッチメントを利用すれば、靴をなかからしっかり乾燥させることもできる。

さらに、アロマケースを同梱しているのも特徴。お気に入りのアロマを塗付したケースを、ホースの吹き出し口にセットするだけで、リラックス気分を演出することが可能だ。

そのほか、軽量コンパクト設計なので、使いたい場所にラクに持ち運びができるうえ、省スペース収納が可能なのも利点。メンテナンスも簡単で、背面の吸気口カバーを外すだけで、簡単にフィルターを掃除することができる。

消費電力は700W(高温風時)。タイマーは15、30、45、60、75、90、120、180分。本体サイズは幅186×奥行き150×高さ268mm、重量は約1.8kg。電源コード長は約1.8m。ホース×2 (ホース長約72cm)、くつ乾燥アタッチメント×2、アロマケース×2、脱脂綿×6を付属する。

製品情報
https://www.raycop.co.jp/product/futondrier

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。