小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

通勤用にも便利!荷物の出し入れがしやすいBERMASの2WAYヘルメットダレスリュック

2023.01.24

[『レレファンテ・ディ・ラーメ』×BERMAS]
国産2WAY ヘルメットダレスリュック

 1919年にドイツで創業した鞄メーカー・バーマスとのコラボレーションで誕生したのが、この『レレファンテ・ディ・ラーメ』の新作バッグだ。

手提げとリュックの2WAYで使用可能。長時間や短時間など、移動条件で使い分けができる。

 人気のダレスリュックにヘルメットバッグのディテールをプラスしたこのバッグは、マットな質感のナイロンと牛革のコンビ素材を採用。メイン開口部はダレスリュックならではの口枠を内蔵しており、開いたまま固定できるので、収納物の出し入れに便利だ。

手提げとリュックの2WAYで使用可能。長時間や短時間など、移動条件で使い分けができる。

 デザインの特徴となる大きな2つのポケットを前面に配置し、また背負ったまま出し入れできる背面ポケットも備えるなど、使用シーンを考え抜いたディテールが満載のバッグに仕上がっている。

リュックとして背負ったままでも鞄にモノが収納できるファスナーポケットを装備する。

ファスナーポケットの中に、小さなオープンポケットを持つ。

リュックとして背負ったときに、背中に直接当たる部分にはメッシュ素材を採用。着用感にも配慮したデザインとなる。

前面の2つの大型ポケットには折り畳み傘が収納できる。

メインコンパートメント内部にはペットボトルが縦に入るポケット付き。

AmazonPay

[『レレファンテ・ディ・ラーメ』×BERMAS]
国産2WAY ヘルメットダレスリュック 30,250円

縦37×横33×マチ幅10cm、約1400g。リュックベルトの長さは60~77cm(チェストベルト付き)。表地はナイロン、牛革、合成皮革ほか。裏地はコットン。前面にフラップポケット×2、ファスナーポケット×1。背面に内部アクセス用ポケット×1。内部にボトル用ポケット×1、オープンポケット×2、ファスナーポケット×1、外部からのアクセス専用ポケット×1。色はグリーンがかったグレー。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。