小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人用なら4足まとめて乾燥できるサンコーの靴乾燥機「ムレ取れ荘」

2023.01.19

乾燥時間は靴の状態や種類に応じて、40/45/50/70分から選べる

サンコーは、靴箱タイプの靴乾燥機『乾燥できる靴のアパートメント「ムレ取れ荘」』を発売した。価格は7,980円。

「濡れた靴を乾かしたい」「汗を吸った靴をリフレッシュしたい」といった時に手軽に使える靴乾燥機がサンコーから登場した。その名も、『乾燥できる靴のアパートメント「ムレ取れ荘」』。靴を収納しながら乾燥させることもできる靴箱タイプの靴乾燥機だ。

本体の前面の電源パネル部をタッチすると、庫内(下段奥側)の吹き出し口から温風が出て、庫内温度約40~60度で収納した靴を乾燥させるという仕組み。庫内には大人用なら4足、子ども用なら6足収納することが可能だ。

靴箱に入れるように乾燥機に入れ、ボタンを押すだけというシンプルさで、複数のシューズを一度に乾燥させることができる。

もちろん、タイマー付きなので、ボタンを押したら、そのまま放置することが可能。時間はシューズの状態や種類に応じて、40/45/50/70分の4段階から選ぶことができる。

また、ラックは取り外し可能なので、お手入れも簡単。庫内が汚れたら、ラックを外して、ササっと拭くことができる。

本体サイズは幅460×高さ370×奥行き380mm、重量は約3,900g。ケーブル長は約120cm。安全装置としてサーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズを装備する。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004099

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。