小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

商品、サービス、不動産物件を選ぶ時にSNSを情報源としている人たちの傾向

2023.01.23

SNSに関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

SNS

ネット通販で商品やサービスを検討する時の情報源TOP3、3位SNS、2位テレビ、1位は?

人との接触を避けるように求められたコロナ禍においては、インターネットを使ったサービスが大きく躍進を遂げた。ただしインターネット経由の購入は実店舗と違い商品やサービスを見たり試したりできないため、商品や製造元企業に案する事前の情報収集が重要となってくる。

【参考】https://dime.jp/genre/1421904/

YouTubeやTwitterなど不動産会社のSNSで物件探しをしている人はどれくらいいる?

物件を購入する人や賃貸を契約する人が、不動産会社に求めることとはいったい何なのだろうか? 不動産情報サービスのアットホームはこのほど、2020年4月以降に不動産会社を通して賃貸物件を契約した、全国の19~59歳の男女412名を対象にした「問合せや契約、内見、アフターフォローなどの接客シーンにおいて、購入・賃貸とそれぞれ不動産会社に求めることに関する調査」の結果を発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/1417539/

SNSマーケティングの専門家に聞くゼロからウェビナーを始める時の準備と心得

つい数年前まで、大多数の日本人には馴染みのなかった「ウェビナー」。 それがコロナ禍で一気に広まり、誰もが知る一般的な言葉になった。 ウェビナー(Webinar)とは、ウェブとセミナーを掛け合わせた造語。低コストで利便性が高いこともあって、セミナー・講演会だけでなく、商品紹介など企業の広報・営業ツールとしても大活用されている。

【参考】https://dime.jp/genre/1401354/

中高生が最も利用しているSNS、3位Instagram、2位YouTube、1位は?

イマドキの中高生にとって、SNSはなくてはならないものに違いない。では、LINE、Twitter、Instagram、TikTokなど様々あるSNSの中で、特にどのサービスに重きを置き、また、どんな目的で利用しているのだろうか? スタディプラスはこのほど、学習管理アプリ「Studyplus」ユーザーである現役中学1年生~高校3年生1,869名を対象とした「SNS」に関する意識調査の結果を発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/1398474/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。