小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハンドルを回すだけ!電気を使わず洗濯できるドラム式手動洗濯機は意外と便利かも!?

2023.01.13

最大容量は水・洗濯物合わせて9L、Tシャツ4~5枚を同時に洗える

サンコーは、ハンドルを回すだけで洗濯できる『ドラム式手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽mini」』を発売した。価格は6,980円。

『ドラム式手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽mini」』は、電気を使わずに衣類を洗濯できる小型ドラム式手動洗濯機。ハンドルを回すことで、洗濯槽が回転するという仕組みで、衣類を持ち上げて落とす“たたき洗い”により、しっかりかつ優しく衣類を洗うことができる。

しかも、軽量コンパクトながら、水と洗濯物を合わせて最大9Lまで入るので、Tシャツなら4~5枚を同時に洗うことが可能。ホースを下すだけで簡単に排水できるのも利点で、洗剤で洗った後、泡がなくなるまで何度か水を入れ替えてすすげば洗濯が完了する。

洗濯槽部分にシャワーを直接かけて丸ごと洗うことができるので、手入れも簡単。汚れのひどい作業着やユニフォームなどを別洗いしたいときはもちろん、電気不要なのでアウトドアや停電時などにも役立ちそうだ。

本体サイズは高さ380×幅265×奥行き380mm、重量は約3kg。最大容量は水・洗濯物合わせて9Lまで、使用可能水温は50度までとなる。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004098

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。