小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パンやチーズにも使える!塊肉をかんたんにスライスできるサンコーの小型ミートスライサー

2023.01.13

カット厚は1~15mmで調整可能、しゃぶしゃぶや焼き肉など多彩な調理に対応

サンコーは、塊肉をスライスできる『家庭で簡単うすぎり肉「コンパクトミートスライサー」』を発売した。価格は11,900円。

『家庭で簡単うすぎり肉「コンパクトミートスライサー」』は、塊肉を簡単にスライスできる家庭用の電動ミートスライサー。

肉を押さえているホルダーを押しながら本体の電源ボタンと安全スイッチを同時に押すと、本体の丸刃が回転して肉をスライスするという仕組み。

カットする厚さは1~15mmで調整できるので、しゃぶしゃぶ肉や焼き肉などさまざまな調理に対応できる。

また、包丁では薄くカットしにくいチーズやベーコン、パンなどにも使用可能。カットできる食材のサイズは幅120×高さ90×奥行130mmまでとなる。

さらに、刃は取り外して水洗いできるので、いつでも清潔に使うことができるのも利点。コンパクトに折りたたんで収納できるのも嬉しいポイントだ。

本体サイズは幅350×高さ205×奥行き230mm、重量は約2kg。ケーブル長は約1m。内容物は本体、トレー、ホルダー(A/B)、土台、取扱説明書。なお、折りたたみ時の幅は約110mmとなる。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004096

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。