小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!テレビの位置をちょうどいい高さに調節できるヤマダデンキの電動昇降テレビスタンド

2023.01.08

視聴スタイルに合わせてテレビの高さをリモコンで調整

子どもと一緒に床座りしてテレビを観る時、もう少し画面が下がってくれたら、テレビゲームでゴルフやテニスを楽しみたい時にもう少し画面が上がってくれたら…。

ヤマダホールディングスは、そのような利用者の声に応え、好きな姿勢で様々なコンテンツを最適な目線で楽しめる電動昇降テレビスタンド「e-RIZE/イーライズ」を開発。全国のヤマダデンキ店舗(一部店舗を除く)、およびヤマダウェブコムにて発売した。

今回発売されたe-RIZEは、視聴スタイルにテレビの高さを合わせることができるテレビスタンドだ。リモコン操作でテレビの高さを自由に昇降(電動昇降幅300mm)ができる。

高さを3つまで記憶できるので、瞬時にお気に入りの高さに合わせることが可能。また、震度7相当の地震にも耐える耐震性も有している(※)。

対応テレビサイズは49〜75インチ。最近注目されている電動ソファと併せて使えば、より一層快適にテレビを視聴できる。

主な製品仕様

型番:YTS4975DKB1
サイズ:幅1500×奥行き390×高さ931〜1359mm(電動昇降幅300mm)
重量:43.3kg
色:ブラウン
対応テレビサイズ:49~75インチ
売価:109,780円(税込)

※震度7相当の地震を三次元加震試験機で再現し安全性を確認(すべての環境で耐震性を保証するものではない)

関連情報:https://www.yamada-denkiweb.com/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。