小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アジアで最も進んでいるヴィーガン都市・シンガポールで急増するプラントベース市場

2023.01.10

アジア発のヴィーガン精肉店「Love Handle」

2022年1月には、アジア初のプラントベース専門の精肉店「Love Handle」もオープンした。

2階建てのこのショップでは、1階でベーコンやハンバーグなど様々な種類の代替肉、調味料、プラントベースの乳製品を販売している。

2階のヴィーガンレストランでは、1階で販売しているプラントベース食品を使用した、出来立ての料理を食べることができる。

完全菜食主義者だけでなく、フレキシタリアンにも楽しんでもらえる店づくりを目指している「Love Handle」では、デリカテッセンとレストラン2つの機能を併せ持つことで、消費者はシェフと共にプラントベース食品の調理法を見つけたり、HPで販売している商品を使ったレシピを動画付きで公開したりと、様々な工夫がとられている。

アジア最大のプラントベース市場になるか?

プラントベース大国であるアメリカと比較すると、まだその市場は小さいものの、生活者からの需要は確実に増加しており、世界のプラントベース企業がシンガポール市場への参入を狙っている。

「ローカルに好まれる味付けにする(テリヤキなど)」「ハラル認証も取得する」など、シンガポールの特性に合わせたプラントベース食を開発することが、シンガポール市場に参入するにあたって重要な要素となるだろう。

文/フードマーケター emma

 

絶賛発売中!DIME最新号の特集は「トレンド大予測2023」、特別付録はLEDアクリルメモボード

DIME最新号の付録は、いろんな使い方で楽しめるインテリア雑貨「LEDアクリルメモボード」。20cm×20cmの透明なアクリルパネルに、同梱される白いペンで文字やイラストで描き込めるようになっており、土台となるウッドベースにこのアクリルパネルをセットすると、7色に切り替えられるLEDライトによって、ライトアップできるデスクトップインテリアです。

【参考】https://dime.jp/genre/1515663/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。