小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

浅型の鍋にも使えるスライド式クリップが便利なBRUNOのスティック型低温調理器

2023.01.07

BRUNOは、スライド式クリップを採用した「コンパクト低温調理器」を発売した。価格は11,000円。カラーはグレージュとライトグリーンの2色を用意する。

温度は5~95度まで1度単位、時間は1分~99時間59分まで1分単位で設定可能

低温調理の魅力は、食材をじっくり低温加熱することで、素材本来の旨味や栄養素を逃さず、ヘルシー&しっとり仕上げることができるところ。

今回登場した「コンパクト低温調理器」は、温度と時間を設定するだけの簡単操作で、火加減が難しい低温調理を手軽に楽しめるスティック型の低温調理器。

シンプルで操作しやすいタッチパネルを採用し、温度は5~95度まで1度単位、時間は1分~99時間59分まで1分単位で設定することが可能だ。

また、深型の鍋から浅型の鍋まで対応できるスライド式クリップを採用しているので、つくりたい量も自由に調整することが可能。さらに、調理中などにちょっと置きたいときは、クリップ面を下にして横置きできるのも嬉しいポイントだ。

本体サイズはW50×H280×D90mm、重量は約990g。定格消費電力は1000W。防水性能はIPX7。最大湯煎容量は約15L。

ローストビーフやサラダチキンはもちろん、温泉卵や茶わん蒸しなど温度管理の難しい卵料理、ヨーグルトや麹、甘酒といった発酵食品なども作ることができるので、1つあると重宝しそうだ。

関連情報
https://bruno-inc.com/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。