小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デスクツアー系YouTuberに学ぶ仕事用デスクとチェアのお悩み解決テクニック

2023.01.09

テレワークをきっかけに、ガジェットを見直し、より快適なワークスペースづくりをスタートした人も多いはず。しかし、いざ始めてみると、ケーブルマネジメントなどの壁にぶち当たって挫折するケースは後を絶たない。ここではビギナーが抱えがちなお悩みをピックアップ。デスクツアーのカリスマYouTuberが解決テクを提案する。

【お悩み05】ワーキングデスクに多様性を持たせたい!

ワークスペースに遊び心をプラスしたい!

ひと工夫でスタンディングワーク!

スタンディングワーク

タツモさんタツモさんの場合
個室の扉を外すことで、モニターアームの可動範囲がグッと拡張。モニターを180度回転させると、昇降式のダイニングテーブルを使い、スタンディングで仕事ができる。

素材によって打鍵感が変わります

リストレスト

やまかふぇさんやまかふぇさんの場合
30台のキーボードを所有するやまかふぇさん。リストレストも、使用するキーボードの高さに合わせ、樹脂、レザー、木、ジェルの4タイプの中から選んで使用している。

デスクにキズがつくのがイヤなんです

補強プレート

エガワさんエガワさんの場合
モニターアームを取り付ける部分には補強プレートをプラス。デスクにキズがつくことを防ぐだけではなく、アームの取り付け部品の歪みなどを抑える効果もある。

キャスターで重いデスクもスイスイ移動

キャスター

エガワさんエガワさんの場合
フレキシスポットのデスクの下にキャスターを取り付け。モニターなどを含めデスクはかなりの重さになるが、キャスターがあると簡単に動かせ、掃除や配置替えもラクにできる。

余裕のある縦の空間を活用

YouTube動画の撮影機材

トバログさんトバログさんの場合
YouTube動画の撮影機材は強力な突っ張り棒にまとめて常設。俯瞰撮影、自撮りの視点切り替えがスイッチひとつでできる。縦方向に設置することで省スペース化もかなう。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。