小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デスクツアーで人気のYouTuberが指南するデスクまわりの整理収納テクニック

2023.01.07

テレワークをきっかけに、ガジェットを見直し、より快適なワークスペースづくりをスタートした人も多いはず。しかし、いざ始めてみると、ケーブルマネジメントなどの壁にぶち当たって挫折するケースは後を絶たない。ここではビギナーが抱えがちなお悩みをピックアップ。デスクツアーのカリスマYouTuberが解決テクを提案する。

【お悩み03】仕事道具を整然と収納したい!

仕事道具を整然と収納したい!

色調を揃えてクールに

紙資料収納用のラック

プレゼン大学 髙橋さんプレゼン大学 髙橋さんの場合
紙資料収納用のラック。天面には資料の入ったファイル、棚にはノート類、引き出しは小物をまとめている。アイテムと色を揃えることで整然とした収納ができる。

出窓スペースを小物収納に有効活用

『キッチン用スチールパネル』

デイブ田中さんデイブ田中さんの場合
文房具は、山崎実業の『キッチン用スチールパネル』(3960円)と『ストレージボックス』(880円)を使った自作のオーガナイザーに収納。ボックスごと取り外し別の場所に移動できる。

コピー用紙500枚をストック

idontknow.tokyoの『アップライト』

タツオゆとり係長さんタツオゆとり係長さんの場合
手書きで記録するメモや思考整理に欠かせないA4用紙の保管場所がidontknow.tokyoの『アップライト』(3960円)。一度に500枚を立てかけてストックしておける。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。