小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カーペットやソファなどの布製品を簡単に水洗いできるアイリスオーヤマの「リンサークリーナー」コードレスタイプ

2023.01.09

アルカリ電解水も使用できるため、より効果的な洗浄が可能

アイリスオーヤマは、カーペットやソファなどの布製品を手軽に水洗いできる掃除機「リンサークリーナー」の新製品として、電源がない場所でも使用できる充電式の「コードレスリンサークリーナー(RNSK-B400D)」を発売した。価格はオープン。直販価格は36,080円。

「リンサークリーナー」は、カーペットやソファ、車のシートなど布製品の汚れやシミを水洗いできる掃除機。手元の噴射レバーを引いて清水タンクに貯めた水を汚れた部分に吹きかけ、汚れを浮かせて水と一緒に吸引し洗浄。

ハンドツール(手持ちの洗浄部)に搭載した洗浄ブラシでこすることで、落ちにくいしつこい汚れにも対応できる。また、40℃までの温水に対応するほか、アルカリ電解水も使用できるため、より効果的に汚れを浮かせて洗浄することが可能だ。

今回の新製品「コードレスリンサークリーナー」は、充電式バッテリー駆動を採用しているため、電源がない場所にも持ち運んでの使用にも対応。マンション住まいの人でも共有の駐車場内に持ち運んで、電源を気にすることなく車のシートを洗浄することができる。

また、汚水を回収するタンクを上下に分解できる形状に改良することで、タンク内を容易に掃除でき、バキュームホースも取り外せるので、ホース内も清潔に保つことが可能。さらに、同社従来品と比較して動作音を低減。

「RNS-300」の動作音が約89dB、「RNS-P10-W」の動作音が約86dBなのに対し、本製品では動作音約73dBを実現した。

主な仕様は、バッテリー容量が1,900mAhで、充電時間が約4時間、連続使用時間が約10分。回収タンク有効容量は0.4L。清水タンク容量は0.4L。バキュームホース長さはΦ19(内径)×960mm。お湯使用温度は約40℃まで。本体サイズは幅233×奥行き213×高さ277mm。質量は2.4kg(ホース、ハンドツール含む)。ハンドツール、バキュームホース、清掃ブラシ、バッテリー×2本、充電アダプターを付属する。

関連情報
https://www.irisohyama.co.jp/rinser-cleaner/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。