小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お湯割りの注ぐ順番、器の選び方、コーラ割、いつもの焼酎をもっとおいしく飲む方法

2023.01.15

焼酎のおいしい飲み方に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

焼酎のおいしい飲み方

注ぐ順番や器の選び方で激変!焼酎をお湯割りでおいしく飲む5つのヒント

“お湯割りの焼酎”が恋しい季節。香りがふわっと広がるため、本場九州をはじめ多くの人たちに愛されています。 コロナ禍の影響もあり、お家で楽しむ人も多いはず。そんな時に知っておきたいのが、お湯割り焼酎をおいしくする秘訣です。入れ方や酒器で大きく変わるのです。

【参考】https://dime.jp/genre/1040078/

焼酎の新たな魅力を発見!芋焼酎のコーラ割「焼酎コークハイ」の作り方

芋焼酎には、お湯割り、水割り、ソーダ割り、ストレート、前割りなど様々な楽しみ方がありあます。そんな芋焼酎には、実はコーラで割る方法があることをご存じでしょうか。 芋焼酎の風味を残しつつ、コーラで飲みやすくカクテル風味のお酒に仕上げることができます。芋焼酎を初めて飲む人には、焼酎の入門としてもぴったりかもしれません。今回はそんな焼酎のコーラ割りの作り方を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1117943/

お湯割りを飲みたくなる季節到来!宮崎の麦焼酎「中々」のおいしい飲み方

寒くなってきた今日この頃。焼酎のお湯割りが特においしい季節がやってきましたね! 「中々(なかなか)」は、黒木本店が造る麦焼酎。居酒屋や酒屋などで見かける人も多いのではないでしょうか。中々はお湯割りが特においしく、ほんのり甘い穀物の香りが特徴です。 今回はそんな中々の魅力やおいしい飲み方などを紹介していきます。意外と知らなかったこだわりが見つかるかもしれませんよ?

【参考】https://dime.jp/genre/1034362/

ロック、ストレート、ちょっと変わった割り方まで楽しみ方いろいろ!焼酎のおいしい飲み方9選

ロックで飲んでもお湯割りで飲んでもおいしい焼酎には、定番からちょっと変わったものまで、バリエーション豊かな飲み方があります。今回はそんな焼酎の様々な飲み方を9つ紹介していきます。気になる飲み方が見つかったら、ぜひ試してみてくださいね。

【参考】https://dime.jp/genre/990138/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。