小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おつまみ、割り方、ソーダ割り、焼酎がもっとおいしくなる飲み方

2023.01.09

焼酎のおいしい飲み方に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

焼酎のおいしい飲み方

コンビニフードから珍味まで!焼酎に合う美味しいおつまみおすすめ6選

焼酎に合うおつまみは、スーパーなどで手軽に買えるのに本格的な味わいを楽しめるものから、通販で購入できて普段なかなか食べることができないようなものまで種類は豊富。 また、自分用だけではなく、お酒好きの人にも喜んでもらえそうなギフトセットもあるのでご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1430981/

乙類と甲類でどう違う?炭酸、ジュース、牛乳、焼酎をもっとおいしくなる割り方

みなさんは焼酎をどのように割りますか? 店でよく見かける割り方はもちろんのこと、焼酎をより楽しむことができる通なやり方もあるのでご紹介します。焼酎は作り方によって大きく3種類に分けられ、それぞれ味わいが異なります。

【参考】https://dime.jp/genre/1404109/

ちょっとした工夫でおいしくなる!焼酎ソーダ割りの作り方

焼酎のソーダ割り(炭酸水割り)の作り方をご存じでしょうか? おそらく、普段から焼酎を愛飲している人や、あまり焼酎を飲まない人でも「ソーダ割りの作り方なんて知ってるよ」という方が多いのではないでしょうか。 しかし、〝ちょっとした工夫〟をすることで、よりおいしくソーダ割りを飲めるかもしれません。

【参考】https://dime.jp/genre/1118096/

クラフトジンに続くか?次世代焼酎から生まれる焼酎の第3次ブーム

クラフトジンブームも落ち着き、“ネクスト・ジン”のポジションが注目されている。そんな中、次のトレンドになりそうなのが、ズバリ “次世代焼酎”だ。 1980年代に起こった第一次焼酎ブームは、クセがなくすっきりした味わいの「甲類焼酎」のブームだった。缶チューハイのヒットなどもあって、「焼酎=若者が飲む酒」というイメージが定着したが、その後、次第に焼酎ファンの嗜好が成熟。ロック、水割り、お湯割りで、芋・麦・米・そばなど原料本来の味を楽しむ「本格焼酎」のブームが起こる。

【参考】https://dime.jp/genre/1323929/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。