小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

水割りの黄金比率、ロックやソーダ割りにおすすめの銘柄、ちょっとした工夫で激変する焼酎のおいしい飲み方

2023.01.06

焼酎のおいしい飲み方に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

焼酎のおいしい飲み方

いつもの焼酎がワンランク上の味わいに!?焼酎をロックで楽しむヒント

グラスに氷を入れ、焼酎を注ぐ……手軽に作れる焼酎のロック。実は、美味しく飲める作り方があることを知っていましたか? 作り方と飲むためのロックグラスにこだわると、いつも飲んでいる焼酎がワンランク上の美味しさに変わるかも。

【参考】https://dime.jp/genre/1513796/

知ってる?焼酎の水割りがもっとおいしくなる黄金比率

お家飲みの機会が増えた昨今、晩酌に焼酎の水割りを楽しんでいる方もいるでしょう。 実は水割り焼酎には“黄金比率”があることをご存知でしょうか? そこで今回は焼酎の水割りを作る際の黄金比率や注ぐ順番などをご紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1215567/

プロのお墨付き!ソーダ割りにおすすめの本格焼酎3選

お酒にはいろいろな飲み方があります。中でもソーダ割りは、炭酸の爽快感を感じて飲みやすいため、好む人も多いはずです。 焼酎はお湯割り、水割りで飲む人がメインでしたが、最近では酒蔵が積極的にすすめる飲み方のひとつになったそうです。 ではどうしてお酒のプロがソーダ割りをすすめるのか……相性抜群の本格焼酎と併せてご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1488865/

知ってる?「甲乙焼酎」と「混和焼酎」の違いとおいしい飲み方

焼酎の中には、〝乙類焼酎〟〝甲類焼酎〟〝混和焼酎〟という種類があることを知っている人もいるのではないでしょうか。 ですが、何を使い、どのように作るのか、味はどう違うのかという所まで知っている人は意外と少ないはず。 この違いを知るだけで、今後焼酎の楽しみ方が大きく変わるかもしれませんね!

【参考】https://dime.jp/genre/1443197/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。