小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

温度、グラス、注ぎ方、泡の比率、おつまみ、保管法、いつものビールをもっとおいしく飲む豆知識

2023.01.10

ビールのおいしい飲み方に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

ビールのおいしい飲み方

開発担当者がこっそり教える、新しい『プレモル』をおいしく飲む方法

ザ・プレミアム・モルツ

〝世界最高峰のビールをつくりたい〟という熱い想いから開発が進められ、2003年に誕生したサントリービールの『ザ・プレミアム・モルツ』(以下『プレモル』)が、5年ぶりの大型リニューアルを果たした。深いコクと華やかな香りをさらに高めた新『プレモル』、実は、そのおいしい飲み方も同社によって研究が重ねられている。最新のおいしい家飲みの方法を、商品開発研究部の水口伊玖磨さんに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/434432/

ビールをおいしく飲む6つのテクニック!温度、グラス、注ぎ方、泡の比率、おつまみ、保管法を解説

仕事終わりに自宅で「プシュ!」。コンビニで買ってきた缶ビールをそのまま飲んではいませんか? その飲み方、わずかな手間をかければ、実はもっとおいしく飲めるかもしれません。 今回は自宅でビールをより楽しむための方法を6つ伝授していきます!

【参考】https://dime.jp/genre/1002024/

飲んでビックリ!いつもよりビールを美味しいと感じる飲み方のコツ

自宅飲みの機会が増え、お家で缶ビールを飲んでいるという人も多いはず。 そのビール……ちょっとした工夫でさらに美味しく飲めることをご存じでしょうか。そこで今回は、いつものビールをより美味しく飲むための簡単テクニックを3つ紹介していきます。今夜の晩酌から、ぜひ試してみてください。

【参考】https://dime.jp/genre/1231648/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。