小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

顧客満足度の高い電子コミックサービスTOP3、3位コミックシーモア、2位ブックライブ、1位は?

2023.01.03

オリジナル作品限定型…「少年ジャンプ+」が総合1位を獲得

今回が初となる「電子コミックサービス オリジナル作品限定型」の満足度調査。

対象のサービスは以下いずれかの条件に当てはまるサービスだ。

1)出版社が自社の発行するマンガのみをWEB上で配信しているサービス
2)オリジナルのマンガのみをWEB上で配信しているサービス

今回、総合ランキングにランクインしたのは10のサービスだった。(ランクイン対象は①有効回答者数が規定人数を超え、②総合得点が60点以上で、③他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下のサービスとなる)

総合ランキング

総合1位は週刊少年ジャンプの作品も充実している「少年ジャンプ+」、総合2位は少女マンガに強みを持つ「マンガMee」、総合3位は講談社とpixivの共同プロジェクト「Palcy」】という結果となった。

評価項目別・部門ランキング

総合ランキングを構成する、全3つの評価項目別では、「マンガMee」が「アプリ・サイトの使いやすさ」で、「少年ジャンプ+」が「作品の充実さ」で、「Palcy」が「キャンペーン・ポイント」で1位となった。

部門別ランキングでは、「少年ジャンプ+」が「男性」「女性」「10代」「20代」「アプリ」で1位になっている。

出典元:「オリコン顧客満足度」による調査

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。