小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

YouTubeで視聴できる!キー局には作れない地方局の超異色番組3選

2023.02.18

『埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』

超異色系? ジャンル分けしにくい番組こそ、傑作多し!

謎キャラが活躍、方言全開、政財界人のカラオケ大会、ユニークすぎる番組がてんこ盛り!!

チバテレ(千葉テレビ放送) 『チュバチュバワンダーランド』

放送時間:毎週月曜〜金曜6:30〜6:45、18:45〜19:00
配信:YouTube

東京隣県に広がるパラレルワールド

『チュバチュバワンダーランド』

独立局「チバテレ」制作の子供番組。キャプテン☆C、ダスターD、おねえさんが千葉県内各地を訪れイベントショーを行ない、子供たちとダンスで盛り上がる様子を放送する。イベントはかなりの人気で、人混みができるそう。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『チュバチュバワンダーランド』

子供番組だけど、ぜひオトナに見てほしい。東京の隣県なのにこんなパラレルワールドが広がっていたとは(笑)。個性的番組で有名なチバテレの真骨頂かもしれません。

TKU テレビ熊本 『若っ人ランド』

放送時間:毎週土曜16:30〜
配信:YouTube

熊本県の高校生たちが出演希望!

『若っ人ランド』

何と1987年の放送開始からほぼ35年! というテレビ熊本の若者向けローカル番組。県内の高校生たちを紹介して、応援していくというコンセプトで、「熊本の高校生なら誰もがこの番組に出たい」というほどの人気だ。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『若っ人ランド』

とにかく心洗われる! 方言もかわいい感じの熊本の高校生たちを見ているだけで、超癒されます。こういう番組を長年継続している局にテレビマンとして拍手を送りたい。

テレ玉(テレビ埼玉) 『埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』

放送時間:毎年1月1日

配信される日も近い!?ネットを騒がせる奇祭

『埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』

毎年恒例、1月1日に放送されるテレ玉の伝説的な正月番組。何と埼玉県知事をはじめとする、埼玉県を代表する政財界人がさいたま市内のホールに集まってチャリティーで歌いまくるという驚きの内容だ。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『埼玉政財界人チャリティ歌謡祭』

残念ながら配信はないのだが、ネットでは「埼玉の奇祭」と呼ばれるテレ玉の謎の名番組なのであえて紹介。一言で言えば「カオス」……見られる人はこの正月に!

取材・文/鎮目博道

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。