小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「おいしい!」だけじゃ物足りない!?TVerやYouTubeで見られるクセの強い地方発グルメ番組

2023.02.06

『片っ端から喫茶店』

「おいしい」と叫ぶだけの食レポ時代は終わり!タレントに「おいしい」と言ってもらうだけでは物足りない! とひねりまくった地方発のグルメ番組をピックアップ!

STV 札幌テレビ放送 『どさんこワイド179』

放送時間:毎週月曜〜金曜15:48〜19:00
配信:どさんこ動画、YouTube

料理研究家・星澤幸子先生に注目!!

『どさんこワイド179』

北海道を代表する夕方の情報番組だが、今回特にご紹介したいのはその中の「どさんこ☆キッチン」コーナー。夕食の献立の参考になる、北海道らしい料理のレシピを毎日紹介してくれるのだが……。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『どさんこワイド179』

とにかく料理研究家・星澤幸子先生のキャラが最高です。北海道版平野レミさん発見! という感じで、鎮目的超おすすめ。はやく全国的に知られてほしいものです。

東海テレビ放送 『腹ペコ魔人のグルメな魔法脂過多ブラ』

放送時間:毎週水曜24:25〜24:55
配信:TVer、GYAO!、FOD、U-NEXT、Locipo、Hulu、Paravi

脂っこいキャストが脂ギッシュなグルメを紹介!

『腹ペコ魔人のグルメな魔法脂過多ブラ』

アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣の2人がMCを務めるグルメ番組。コンセプトは「お腹が空いた深夜に背徳グルメはいかがでしょう」ということでハイカロリーで脂ギッシュな料理に偏った街ブラをしてくれる。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『腹ペコ魔人のグルメな魔法脂過多ブラ』

脂っこいキャストと脂っぽいコンセプトがフィットして良い世界観をつくっています。深夜にお腹が空いたら結局脂っぽいものが食べたいのよね……ぜひ深夜に見てほしい。

TVO テレビ大阪 『片っ端から喫茶店』

放送時間:毎週月曜〜金曜11:59〜
配信:YouTube

日本の宝!?大阪の喫茶店を大捜索!

『片っ端から喫茶店』

実は日本一喫茶店が多い大阪府。そんな大阪の喫茶店を片っ端から回っていき魅力を探るというエッジの立った番組。キャストもナジャ・グランディーバや織田信成、松原タニシ、竹原芳子とかなりの個性派揃い。

〈 ここが見どころ!!鎮目の〝目〟〉

『片っ端から喫茶店』

さすがテレ東系のテレビ大阪! こういうオンリーワンで独自の世界観を持つ番組が個人的には大好き。「大阪の喫茶店」って日本の宝ではないかと思います。最高!

取材・文/鎮目博道

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。