ヒット商品開発秘話に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。
ヒット商品開発秘話
【ヒット商品開発秘話】2万本以上売れているKEYUCA「長傘 抗菌手元ハーフビニール」
雨の日が多い今の時季にかかせないのが長傘。雨をしっかり避けつつ視界をしっかり確保できるものほど頼もしい。 この理想に当てはまる傘が、現在売れている。首都圏を中心に全国で約60店舗展開するライフスタイルショップ、KEYUCA(ケユカ)の『長傘 抗菌手元ハーフビニール』のことである。
【参考】https://dime.jp/genre/1419106/
【ヒット商品開発秘話】発売から1年で累計販売数8000万個を突破したマクドナルド「サムライマック」
マクドナルドが2021年4月、3年ぶりに発売した肉厚ビーフの新レギュラーバーカー『サムライマック』の売れ行きが好調だ。定番の2商品「炙り醤油風タブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」の累計販売個数が、発売から約1年で8000万個を突破している。
【参考】https://dime.jp/genre/1412942/
【ヒット商品開発秘話】年間出荷本数10万本の目標を3か月で達成したタイガー魔法瓶「真空断熱炭酸ボトル」
環境にやさしく飲料代の節約につながることから、スレンレスボトルにお気に入りの飲み物を入れて持ち歩いている人は多い。だが、炭酸飲料は安全上の理由から入れることができなかった。 その炭酸水を入れて持ち歩くことができるステンレスボトルが誕生。発売と同時に人気に火がつき今も売れ続けいている。タイガー魔法瓶の『真空断熱炭酸ボトル(保冷専用)』のことだ。
【参考】https://dime.jp/genre/1401795/
【参考】https://dime.jp/genre/1432830/
DIMEトレンド大賞発表!2022年のヒット商品、話題の人物をまるごとYouTubeで配信中
構成/DIME編集部