ヒット商品開発秘話に関する記事を@DIME記事の中から厳選して紹介します。
ヒット商品開発秘話
【ヒット商品開発秘話】累計販売数860万個を突破したI-neのナイトケアシリーズ「YOLU」
夜のバスタイムでヘアケア。しかし、朝になって目を覚ましたら髪がパサついていたり、うねっていたりしたことはないだろうか? このような髪の悩み対し、寝ている間にヘアケアすることを目指して開発されたのが、I-neの『YOLU(ヨル)』である。 2021年9月に発売された『YOLU』は夜間美容の発想から開発されたもの。ブランド名は、夜と、ラテン語で月を意味するLUNAに由来する。
【参考】https://dime.jp/genre/1453686/
【ヒット商品開発秘話】累計3万1000食以上売れている中川政七商店「素麺専用ソース」シリーズ
夏になると食べたくなる麺といえば素麺。ただ、食べ方がめんつゆにつけて食べるぐらいしかないので、そのうち飽きてしまうのが常だ。夏になると余らせてしまう家庭も多いのではないだろうか? そんな素麺の新しい食べ方を提案したのが中川政七商店。2020年から毎年、夏季限定で『素麺専用ソース』シリーズを販売している。 『素麺専用ソース』シリーズは現在、具入り4種、ジュレ2種の計6種をラインアップ。ゆでた素麺にかけるだけで食べられる。季節限定の上に販路が全国約60店舗の中川政七商店と自社オンラインショップに限られるが、これまでに累計3万1000食以上が売れている。
【参考】https://dime.jp/genre/1446357/
【ヒット商品開発秘話】累計9000万個以上売れている森永乳業「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」
健康管理の一環で毎日ヨーグルトを食べる人も多いことだろう。現在、お通じで悩んでいる人たちから大きな支持を得ているのが、森永乳業の『ビヒダス ヨーグルト 便通改善』である。 2020年4月に発売された『ビヒダス ヨーグルト 便通改善』は、ヨーグルト業界で初めて、便秘気味の方の便通を改善する機能性食品として開発。同社独自のビフィズス菌BB536を20億個配合している。ドリンクタイプも併せて発売されており、これまでに両方合わせて9000万個以上が売れている。
【参考】https://dime.jp/genre/1432830/
DIMEトレンド大賞発表!2022年のヒット商品、話題の人物をまるごとYouTubeで配信中
構成/DIME編集部