小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

思わず納得!?ワンコが気になってゲームに集中できなかった話

2023.01.02

まさかの「犬ハンデ」?ワンコが気になりすぎてゲームに集中できない話

こちらが何かに集中したいときに限って、なぜかいつも以上にかまってもらいたがるワンコ。

その可愛さゆえに無下にもできず、作業がなかなか進まない…なんて経験のある犬好きさんも多いのではないでしょうか?

というわけで今回ご紹介するのは、そんなワンコと集中したい人間の攻防を描いたほのぼのSNS漫画です!

「犬ハンデ」

たそさんの「犬ハンデ」漫画2

たそさんの「犬ハンデ」漫画3

たそさんの「犬ハンデ」漫画4

「犬ハンデ②」

たそさんの「犬ハンデ」漫画6

たそさんの「犬ハンデ」漫画5

たそさんの「犬ハンデ」漫画7

たそさんの「犬ハンデ」漫画1

友人宅でゲーム中。なぜか自分にだけピンポイントでかまってアピールをしてくれる初対面のワンちゃん。

せっかくだし遊んであげたいと思いつつゲームもしたい主人公は、突如課せられた犬ハンデに手を焼きながらもプレイを続けるのでした…

こんなハンデなら、ちょっとだけ羨ましい気もします(笑)

※気になる犬ハンデの結末はこちらからどうぞ!

愛しすぎる犬ハンデ

愛しすぎる犬と人間のやりとりを描いたSNS漫画の作者は、漫画家のたそ(@shindoutaso)さん。ツイッターでは他にもオリジナル漫画やイラストなどを公開し、独特の世界観が人気を呼んでいます。

犬ハンデのエピソードでは特にワンコのいじらしい行動と集中できない主人公の心情に共感する人が多く、「めっちゃ好き」「ほっこりする」と話題になっていた。実はこちら、全くのフィクションというわけではなく、実際のできごとをお話として落とし込んだものなのだとか。

「多少の脚色はありますが、ワンちゃんの行動はほとんど全てそのまま実際にしていた行動です。みんなでゲーム中に、私にだけかまってかまってとゲームの邪魔しにきて止まりませんでした。

実際は漫画より大きな犬なので力が強くて、他のみんながゲームに集中してる中私だけむちゃくちゃに押し倒されたり、撫でるのをやめたら怒ったり、私も私でゲームしたいし犬も構いたいので本当に犬ハンデでした。」(たそさん)

漫画をツイッターへ投稿した後は反響がすごくて、ワンちゃんの飼い主(たそさんのご友人)さんは「愛犬のエピソードをたくさんの人に見てもらえて嬉しい」とすごく喜んでくれたのだとお話してくれました。

可愛いイッヌをかまわずにはいられない心理をついてくる、これぞまさに犬ハンデ。攻略困難でも全く悪い気はしませんね?!

■たそ(@shindoutaso)さん

独身。あんまりツイートしないけどよろしく。返事できないときもあります。 漫画のご依頼休み中のため受け付けてません。BookLiveにて「こっちを向いてよ!金石さん」配信中。

■ツイッター https://twitter.com/shindoutaso

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。