小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

遊ばない時は壁に飾る!壁に掛けられるロクハンの鉄道模型Zゲージ専用ジオラマセット

2022.12.18

鉄道模型(1/220スケール)Zゲージの走行も可能なジオラマ

鉄道模型メーカーのロクハンは、鉄道模型(1/220スケール)Zゲージを走らせることができる「S071-2 壁掛けタイプジオラマセット」を発売した。価格は79,800円。

普段は壁に吊るしてインテリアとして飾り、遊ぶ時は壁から外して卓上で使うことができる製品。ジオラマのサイズはA3用紙程なので、さまざまな場所に飾ることができうえ、手軽に持ち運ぶことも可能。壁に掛けるだけではなく、イーゼルなどに立てかけて飾ることもできる。

車両を走行させて遊ぶ時は、壁から外して、別売りのコントローラーやポイント切替スイッチを接続すればすぐに走行可能。最小走行半径R95以上の車両に対応し、小さなフレームのなかを小さなZゲージが駆け抜ける。

サイズは約縦30×横40×高さ11cm(突起を含まず)、重量は約480g。セット内容は塗装済み完成品ジオラマ、紐、吊り具。

関連情報
https://www.rokuhan.com/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。