小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クルマの動きと連動!ホロライドが車載型VRエンタメプラットフォームをリリース

2022.12.16

独・ホロライド社は2022年11月、新しい車載型エンタテイメントプラットフォームをリリース。一部のアウディ車向けにパッケージを提供する。

小さいころ車やバスに乗っていて、自分が運転していたり、空を飛んでいるように思い浮かべて、遊んだことはないだろうか? ホロライド社の車載エンタテインメントは、想像の世界でしかなかった体験を、独自のVR技術によって再現する。

「過去数十年にわたって、自動車技術は驚くべき進歩を遂げてきたが、乗客の体験と車内エンターテイメントはほとんど変わっていない」と同社。これまでの発想では、”車の中でもテレビが見られる”というように既存のエンタメを持ち込んで、「車内の退屈な時間」という負を解消してきた。
対して、ホロライド社のアプローチは、加速や方向転換といった車ならではの要素を、エンタメに組み込んで他にない体験を提供する。
ちなみに、車の動きと視界が同期することで、車酔いの軽減も期待できるという。

同社はドイツを皮切りに、2023年初めに米国へ、同年内にはアジアの市場へ進出する。日本に上陸すれば、話題になりそうだ。

ホロライド社、一部のアウディ モデル向けの車載エンターテイメント プラットフォームを発表

取材・文/ソルバ!
人や企業の課題解決ストーリーを図解、インフォグラフィックで、わかりやすく伝えるプロジェクト。ビジネスの大小にかかわらず、仕事脳を刺激するビジネスアイデアをお届けします。 
https://solver-story.com/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。