小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本業との両立、専門性の高め方、本業への活かし方、経験者に聞く副業で成功するヒント

2023.01.06

副業に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

副業

本業と副業を両立させる秘訣とは?大手人材会社社員が見つけた新しい働き方・前編

今回から、3回連続で副業をテーマにインタビュー取材をした内容を紹介したい。 人材紹介会社・パーソルキャリア(正社員4268人)の広報担当・矢儀田 汐理(やぎた・しおり)さんは本業の一方で、2017年から副業をしている。特に異業種の大企業、中堅企業、ベンチャー企業、地方自治体の広報業務を請け負う。報酬は、多い月で本業の給与を上回る場合もあるという。矢儀田さんに、副業を成功させる秘けつを伺った。

【参考】https://dime.jp/genre/1444075/

本業と副業を両立させる秘訣とは?大手人材会社社員が見つけた新しい働き方・中編

前回から、3回連続で副業をテーマにインタビュー取材をした内容を紹介している。 人材紹介会社・パーソルキャリア(正社員4268人)の広報担当・矢儀田 汐理(やぎた・しおり)さんは本業で自社の広報活動に従事する一方で、2017年から副業をしている。特に異業種の大企業、中堅企業、ベンチャー企業、地方自治体などの広報業務を請け負う。矢儀田さんに、副業を成功させる秘けつを伺った。

【参考】https://dime.jp/genre/1444081/

ITエンジニアやクリエイターで副業をしている人の割合は?

せっかく身に付けたこのスキル、本業だけで活かすには勿体ない!…そう考えるITエンジニアやクリエイターもいることだろう。では実際のところ、どれくらいのITエンジニアやクリエイターが本業以外の副業に従事しているのだろうか?フリーランスITエンジニアのための案件紹介サービス「レバテックフリーランス」はこのほど、20~39歳までのITエンジニア・クリエイター207人を対象にした「副業に関する調査」の結果を発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/1400765/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年9月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ハンディーボディケア」、特集は「Google超研究」「腰痛対策の極意」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。