小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが雑誌の付録!?フィギュア、プラモデル、アクスタのディスプレイにも使える便利な「LEDアクリルメモボード」

2022.12.10

毎号、実用的でユニークな付録が話題になる雑誌「DIME」。現在発売中の2・3月合併号には、いろんな使い方を楽しめるインテリア雑貨「LEDアクリルメモボード」が付いてくる。

この「LEDアクリルメモボード」だが、20cm×20cmの透明なアクリルパネルに、同梱される白いペンで文字やイラストで描き込めるようになっており、土台となるウッドベースにこのアクリルパネルをセットすると、7色に切り替えられるLEDライトによって、ライトアップできるというもの。

20cm×20cmというサイズ感なので、文字だけでなく、表、グラフ、図などはもちろん、好きなイラストや絵を書き込めるようになっている。

書き込んだ文字やイラストは同梱されている布できれいに拭き取ることができるので、何度でも書き直すことが可能。

また、好きな写真やイラストをアクリルパネルの下に敷けば、トレースしてイラスト化することもできる。

愛犬や愛猫の写真をトレースするとこんな感じに!

使い方はいろいろ!ちょっとしたインテリアとしても楽しめる!!

デスクトップでカレンダーやTo Doリストして使うこともできれば、家族が集うリビングやダイニングに置いて伝言板として使ったり、お店のテーブルやカウンターにメニューボードして使うこともできる。

家庭や職場での連絡用にも使える。

季節に合わせて、部屋のインテリアとして使うこともできる。

家族間のメッセージボードとして活用することも。パパも大喜び!?

バーやレストランでメニューボードや特別メニューの告知に活用することもできる!

【動画を見る】

フィギュアやプラモデルのディスプレイとしても使える!

プラモデルやフィギュア、おもちゃなどのディスプレイとして活用しても楽しい!

大切な家族やペットの似顔絵やイラストを描くのも楽しい。ライトは7色で切り替えられるので印象も変えられる。

大人気キャラクター・ちいかわのイラストを描いてみると・・・

こんな感じに!好きなキャラクターを毎日、描き続けて違った表情を楽しむという方法も。

推し活で収集した写真やアクリルスタンドのディスプレイスタントに!

推しのアクリルスタンドを置いて、吹き出しを書き込むという使い方も。

アニメ好きな人がイラストを上手に描くと、まるでオフィシャルグッズ並みのクオリティーに。

LEDライトの色は7色なので、曜日ごとに色を順に変えていくという方法も考えられる。

 慌ただしい年末シーズンに突入しているが、家族や職場の同僚とのコミュニケーションを高めるために、推し活や趣味を盛り上げるために、このおしゃれな「LEDアクリルメモボード」を活用してみてはいかがだろう。気になる方は早めの入手をおすすめしたい。

【動画を見る】

 

DIME最新号の特集は「2022ヒット商品BEST100」と「仕事に役立つトレンド大予測2023」

【Amazonで買う】

【楽天ブックスは完売しました】

【セブンネットショッピングで買う】

文/編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。