小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アクスタ、フィギュア、プラモデルのディスプレイにも使える!DIME最新号の付録は7色に光る「LEDアクリルメモボード」

2022.12.13

透明なアクリル板の上に専用ペンで文字や絵を書けるだけでなく、それを木製スタンドの内蔵LEDで発光させられるのが、特別付録「LEDアクリルメモボード」だ。仕事で使うホワイトボード感覚で電話メモやアイデアスケッチに使うも良し。インテリアの装飾や推し活の趣味に使うのも良し! 左で紹介する用途提案を参考に、様々なシーンで活用してほしい。

ボードに描いた「ちいかわ」も7色に光る!

専用ペンで書いた文字や絵が光る!

文字や絵が書ける2本の白い専用ペンが付属。筆圧の加減で線の太さを調整できる。書き直したい時は同梱のクロスを使用。専用ペンの筆跡をスッキリときれいに消せる。

半押しするたびに7色に変化!

LEDが点灯中に電源ボタンを半押しすると、赤→緑→青→黄色→紫→水色→白→赤……の順番で発光色がローテーションする仕組み。

トレースして書けるのも便利!

文字や絵を上手に書くためには、お手本となる印刷物、イラスト、写真などをアクリル板の下に敷いて、トレースするのがおすすめ。

 

【動画を見る】

〈for Business!〉文字が明るく発光して読みやすい!

アクリル板の上に書いた文字がLEDによって明るく発光するので、紙のカレンダーに記した予定よりも視認しやすく、机上に置けば仕事などのスケジュール管理に重宝する。お店にディスプレイする、POPやメニュー表に使うのもアリ。LEDのライトアップによって印象がアップするので、多少ラフに書いてもOK。文字がうまく書けなくても絵心がなくても心配ない。

お店のメニューに!

スケジュール管理に!

〈for Family!〉誰でも気軽に書けて消すのも簡単!

これからの季節は家族や友人と楽しむパーティーの装飾として大活躍! 各種オーナメントと一緒にディスプレイし、サンタクロースやツリーなどの絵を描いてライトアップすれば、クリスマスムード満点のインテリアに。また、家族同士でメッセージをやりとりするのにも便利。書いた文字や絵を目立つ色で光らせることにより、相手に気づいてもらいやすくなる。

メッセージボードに!

インテリアの装飾に!

〈for Hobby!〉好きなものと組み合わせてディスプレイ!

LEDアクリルメモボードで光る文字や絵は、フィギュアや模型の装飾にピッタリ! セリフや夜景などを書き、背後で点灯させよう。なお、光を照射する木製スタンドを単体で使うのもアリ。例えば、木製スタンドのスリット上に〝推しキャラ〟のアクリルスタンドをセットし、好きなカラーのLEDでライトアップしよう。〝推しキャラ〟を愛でるひとときが一層楽しくなる。

模型のディスプレイに!

推し活やお絵描きに!

取材・文/編集部
撮影/藤岡雅樹(本誌)
モデル/浦郷絵梨佳(HONEST)、土方秀隼(HEADS)
ヘアメイク/芳賀仁美
イラスト協力/藤間保弘(asterisk-agency)

DIME2023年2・3月合併号では「2022ヒット商品BEST100」を大特集!

2023年12月発売のDIMEでは「ヒット商品BEST100」をご紹介! 2022年にヒットした商品を編集部が総出で紹介します。そのほか「2022年第35回小学館DIMEトレンド大賞」も発表! これまでにない超豪華付録と併せて、ぜひ書店でお買い求めください!


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。