小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「長生き犬ごはん」著者の獣医師がセレクトしたおやつや雑貨のマルシェ、ワークショップ、撮影会を東京・千駄ヶ谷で開催

2022.12.11

肌寒く、日没が早くなって少し寂しくなる気持ちとは裏腹に、クリスマスというちょっぴり浮き足立つイベントが世間を待ち侘びている。そんなイベント目前に、千駄ヶ谷駅近くの路地を入った地下1階で、全国からセレクトした国産の健康志向のこだわりおやつや、ペットにリラックスしてもらえる雑貨を販売する「長生きマルシェvol.3」が12月17日、18日に開催される。

このイベントは、『獣医師が考案した長生き犬ごはん』シリーズの著者・林 美彩(はやし・みさえ)さんとカルフォルニア発祥の動物専門のCBDオイルメーカー「CANNIMAL」が手がけた長生きマルシェ。イベント当日には、セレクトされた製品と長生きマルシェでしか体験できないワークショップ、プロカメラマンによる撮影イベントも行われる。

昨今、ペットの寿命が急伸しているのは、「大好きなペットとずっと一緒にいたい」そんな気持ちから開発された商品も少なからず影響しているからだろう。このイベントの魅力は、単なるペット・イベントではなく、「長生き」にフォーカスしている点にある。

林さんは、毎日の食べるもので体が作られていくという両親の教えのもと、学生時代に飼っていた愛犬・茜を迎えたことをきっかけに、動物の手作り食を学び続けてきた。病気にならない体作り、家庭でできるケアを広めるために、2018年に「chicoどうぶつ診療所」を開院している。

ペットと健康に、長生きして、特別なことはなくても何でもない日常を長く長く続けられることがペットと生きていく上で一番の幸せだ。その願いを手助けしてくれる、林さんと直接会えるのも、このイベントのもうひとつの魅力だ。

獣医師・林 美彩(はやし みさえ)さん。
chicoどうぶつ診療所所長。大学卒業後、動物病院やサプリメント会社勤務を経て、体に優しい治療法や家庭でできるケアを広めるため、2018年に往診・カウンセリング専門動物病院「chicoどうぶつ診療所」を開設。著書に「獣医師が考案した長生き犬ごはん」(世界文化社)。

「うちの子専門写真店studio momo」でうちの子と一緒に撮影も!

もうひとつのイベントの目玉が「うちの子専門写真店 studio momo」。studio momoは「photographer サイトウ マユ」が手がける、できたばかりのうちの子専門撮影アカウント。来年2月には京王線、多摩センター駅に「小さな小さな撮影部屋」としてリアル店舗を構えることも決定しているという。

「やさしくて、あたたかい大切な日々を形に。一緒にいられる今を大切に抱きしめるように、そんな愛情たっぷりな想いがこもった写真を」をモットーにうちの子と一緒にいられる時間を大切にしているサイトウ マユさんが、イベント会場内にクリスマス仕様の撮影ブースを設営し、うちの子との撮影を行う予定だ。

普段は可愛くて仕方のないうちの子を撮影してばかりいる、飼い主さんもこの機会にうちの子といつもとは違った、画像を記録してみてはいかがだろう。撮影は予約制。気になる方は早めの予約をおすすめしたい。

◆予約はstudio momoのInstagramアカウントで可能。

photographer サイトウ マユ

1995年8月27日生まれ、富山県出身。短大卒業まではバドミントン一筋の根っからのアスリートだったが、短大卒業後専門学校東京ヴィジュアルアーツに入学し、写真を1から学び、卒業制作ではグランプリを獲得。専門学校卒業後は小学館スクウェア写真事業部に入社しスタジオ撮影の基礎を学びながら、カメラマンのアシスタント業務を経て契約満了にて2021年に退職。2021年冬には初の個展「nebokemanako」も在住地である聖蹟桜ヶ丘にて行いコロナ禍の中でも作家活動を貪欲に進めていた。2022年春にカメラマンとして独立をして、現在はペットの撮影をメインに様々なシーンで活動している。
◆studio momo▶︎https://www.instagram.com/studio____momo

■「長生きマルシェvol.3」
入場無料。ペット室内同伴可能。
・日時:12月17日(土)、18日(日) 11時~19時
・場所:143_NEIGHBOR千駄ヶ谷
渋谷区千駄ヶ谷1-7-4 1F ※千駄ヶ谷駅徒歩5分、国立競技場駅徒歩5分、北参道駅徒歩7分。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。