小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

耳を塞がず高音質なサウンドを楽しめるOladanceのオープンイヤ型完全ワイヤレスイヤホン「ウエアラブルステレオ」

2022.12.07

SB C&Sは、同社が展開する「Oladance」ブランドのオープンイヤイヤホン「Oladanceウエアラブルステレオ」の販売を12月9日に開始する。価格はオープン。SoftBank SELECTIONオンラインショップでの販売価格は20,980円。カラーはブルー、オレンジ、ホワイト、シルバーの4色を用意する。

荷重を均等に分散、バランスを取る設計により安定した装着感を実現

「Oladanceウエアラブルステレオ」は、イヤホンの長時間使用で耳が不快に感じるなどの問題を改善するために、快適さと音質を根本から見直すことで開発されたイヤホン。

耳に優しいオープンイヤ型設計のため、一日中耳に着けていても疲れにくいのはもちろん、左右に配置されたスピーカー部分とバッテリー部分で荷重を均等に分散。バランスを取る設計を採用したことで、軽快かつ安定した装着感を実現したという。

もちろん、耳を塞がないため、周囲の音が聞きやすく、ジョギング時などの使用にも最適。しかも、音の出口が耳穴全体をカバーする特殊設計と音波を打ち消す独自技術により、音漏れを最大限抑制できると同社では説明している。

音質面では、16.5mmの超大型ドライバーを搭載しているため、厚みのある低音から繊細な高音までリアルに再現することが可能。オープン型設計でありながら、迫力あるサウンドを楽しむことができる。

また、スピーカー部分との荷重バランスを釣り合わせることで、大容量バッテリーの搭載に成功。同社の従来モデル(4.5時間)の約3.5倍にあたる16時間の超長時間再生を実現している。

さらに、専用アプリ「Oladance」を使用すれば、各種イヤホンの設定やタッチ機能の割り当てできるほか、左右の音のバランス調整、イコライザー調整など、好みに合わせてカスタマイズすることも可能だ。

そのほか主な仕様は、Bluetoothのバージョンが5.2で、コーデックはSBCに対応。防水性能はIPX4。本体サイズは約幅58×奥行き40×高さ20mm、重量は約12.7g(片耳)。プラグイン充電ケース用、Type-C充電ケーブルなどを付属する。

製品情報
https://shop.softbankselection.jp/item/6975878890012.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。