小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

少額積立、配当株重視、不動産小口化、2023年に向けた守りの投資戦略

2022.12.07

投資に関する記事を@DIME記事の中から厳選して紹介します。

投資

総利益50億円超の投資家テスタさんに聞く、配当株重視の守りの投資戦略

テスタさん

先行き不透明感が強まるこの苦境に純利益50億円超の天才投資家も頭を悩ませている。〝守る投資〟として「配当株狙いのポートフォリオを組んだ」と言う彼はどこに活路を見いだしたのか。

【参考】https://dime.jp/genre/1479188/

値動きの激しい暗号資産は毎日500円から少額積立でコツコツ稼ぐのが正解

暗号資産

暗号資産(仮想通貨)や不動産など、めまぐるしく環境が変わる投資のニュースについて徹底取材! 最新情報を精査してから投資にうまく組み込めば、資産拡大の一助になるはずだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1479166/

マネーの専門家はどう考える?次の攻め時に備える守りの投資術

投資

投資においては「攻撃は最大の防御」ではない。むしろ、じっくり機を待ち、最大リターンを得られるチャンスを待つことこそが重要だ。その準備ができている人だけが、いずれまたくる好景気に笑えるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1479096/

不動産小口化商品が人気の理由とメリット、デメリット

相続税は誰でもかかるわけではなく、相続税の基礎控除額を超えなければ課税されない。そのため、一部の富裕層にしか相続税は課されないイメージだった。それは、2014年末まで基礎控除額が大きく、例えば、配偶者、子ども2人がいる方が亡くなった場合基礎控除額は8,000万円となり、それなりに資産がある場合でないと課税されなかった。

【参考】https://dime.jp/genre/1478678/

構成/DIME編集部

絶賛発売中!DIME最新号の特集は「トレンド大予測2023」、特別付録はLEDアクリルメモボード

DIME最新号では、2023年のトレンドを特集で徹底予測。2022年における世界情勢や為替の変動を受けて、2023年は日本国内における先進技術の研究開発をはじめ、ワールドワイドな製造体制の見直しや、内需拡大につなげる第一次産業のIT化の動きが加速しそう。そこで、加速するカーボンニュートラルの動向から、医療およびデジタルIDの最新事情まで、ビジネスパーソンが知っておきたい50のキーワードを紹介しています。

さらに、今号の付録は、いろんな使い方で楽しめるインテリア雑貨「LEDアクリルメモボード」。20cm×20cmの透明なアクリルパネルに、同梱される白いペンで文字やイラストで描き込めるようになっており、土台となるウッドベースにこのアクリルパネルをセットすると、7色に切り替えられるLEDライトによって、ライトアップできるデスクトップインテリアです。

20cm×20cmというサイズ感なので、文字だけでなく、表、グラフ、図などはもちろん、好きなイラストや絵を書き込めます。ちなみに、書き込んだ文字やイラストは同梱されている布できれいに拭き取ることができるため、何度でも書き直すことが可能。また、好きな写真やイラストをアクリルパネルの下に敷けば、トレースしてイラスト化することも可能です。

デスクトップでカレンダーやTo Doリストして使うこともできれば、家族が集うリビングやダイニングに置いて伝言板として使ったり、お店のテーブルやカウンターにメニューボードして使うこともできるので便利。家族や職場の同僚とのコミュニケーションを高めるために、推し活や趣味を盛り上げるために、このおしゃれな付録「LEDアクリルメモボード」を活用してみてはいかが?


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。