小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!重い荷物を載せたまま階段を移動できるサンコーの電動階段昇降台車

2022.11.27

サンコーは、折りたたみ可能な電動階段昇降台車「折り畳み電動階段のぼれる台車」を発売した。価格は298,000円。

使用できる階段の最大角度は最大35度、最大積載量は150kg

「折り畳み電動階段のぼれる台車」は、階段での荷物移動が楽になる電動階段昇降台車。台車背面にキャタピラタイプの電動走行ベルトを搭載しており、この走行ベルトを倒して角度をつけて、階段に走行ベルト全体が接するように倒しながら進むことで、階段でも楽に荷物を運搬することができるようになるのだ。

使用できる階段の最大角度は最大35度で、3段階のスピード調整、4段階のハンドルの長さ調整ができる。また、最大積載量は150kgとパワフルなので、家電や家具など重い荷物を載せることも可能。しかも、荷台サイズは幅48×奥行51cmと広いので、さまざまなサイズの荷物を運搬することができる。

なお、階段の昇降の際の操作はハンドルに搭載された走行コントローラーを使用。ボタンを押している間のみ動作し、手を離せば停止するので安全に走行することができる。コントローラーにはLEDライトがついているので、暗い倉庫などでも足元を照らすことが可能だ。

もちろん、荷台部分は折りたためるので、コンパクトに収納することが可能だ。折りたたみ時の厚さは約30cmとスリムになるので、棚の隙間などにしまうこともできそうだ。

充電時間は約3~4時間、連続使用時間は約80分(80kgの荷物を載せた場合)。なお、バッテリーは取り外し可能だが、取り付けた状態のままでも充電することができる。

本体サイズは通常時が幅524×高さ1056~1586×奥行き655mm、折りたたみ時が幅524×高さ1056×奥行310mm。重量は約30kg。セット内容は台車(バッテリーセット済)、収納袋(荷締めベルト長、荷締めベルト短、バックル、充電アダプター、電源コード入り)、日本語取扱説明書。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004068

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。