小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

就寝中の乾燥対策に使える!水の入ったペットボトルに入れるだけで強力ミストを噴射する超便利な雑誌付録「USBスティック加湿器」

2022.11.22PR

現在発売中のDIME1月号には特別付録「携帯型スティック加湿器」が付いてくる。大気中や室内の湿度が低くなる秋冬のシーズンは、肌の水分が奪われやすくなるばかりか、のどや鼻の粘膜が乾いて自衛機能が低くなりがちだ。そんな美容や健康に大敵な乾燥の予防に、ぜひ活用してほしい。スリムな形状なので持ち運びやすく、必要なのは水を入れた容器とUSB電源だけ。勢いよく噴射する強力ミストで、身の回りの潤いを保つようにしよう。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

強力ミストですぐに潤う!

■各部名称と注意事項

丈が低い容器にはヘッド部[A]、筒[C]、給水スティック[D]の短いタイプを使用。丈の高い容器にはヘッド部[A]、筒([B]と[C]を連結)、給水スティック[D]の長いタイプを使う。筒[C]の内部に入っているスプリングは、給水スティックをヘッド部に密着させるためのもの。うまく密着しない場合はスプリングを手で伸ばしてほしい。スプリングは筒[C]の底に固定されておらず、紛失しないように注意して扱おう。なお、ヘッド部の滑り止めは、水の入った容器の口にヘッド部を引っ掛けるためのもの。ペットボトルの飲み口にはハマらないので、無理に押し込んで入れないように!(※編集部でぴったりハマることが確認できたのは、飲み口がグローバル基準のペットボトル〈『サントリー天然水』と『evian』〉のみ)

■使用方法

[1]水にたっぷり浸す

[2]給水スティックを入れた筒にヘッド部を取り付ける

[3]水を入れた容器にセットする

まずは、容器の丈にちょうどいい長短いずれかの給水スティック[D]を浸水させ、筒([C]単体または[B]と[C]を連結)にセットする。次に、ヘッド部[A]を取り付け、水を入れた容器に本機を差し、USBコネクターにつないだ付属のケーブルを電源に接続すれば準備完了だ。電源スイッチをオンにすれば、筒にセットした給水スティックが容器の水を吸い上げ、ヘッド部の超音波振動でミストを発生する仕組み。

いつでもどこでも気軽に持ち運べる!!水の入った容器に入れるだけ!!

【SCENE1】オフィスで「仕事に集中できる!」

携帯型スティック加湿器はノートPCに備えるUSB端子(Type-A)からの給電にも対応。オフィスの自席だけでなく、フリーアドレスのオープンスペースでも気軽に使える。身の回りの潤いが保たれることで仕事に集中しやすい。

【SCENE2】滞在先のホテルで「旅行や出張に携行!」

分解してコンパクトに携帯できるほか、移動中や滞在先で購入したペットボトルの容器を使って簡単に加湿できるのもポイント。縦長フォルムの省スペース設計なので、ビジネスホテルのテーブルにも難なくセットできる。

【SCENE3】クルマで「ドライブも快適!」

車内のボトルホルダーにセットしたペットボトルでも利用可能。車内の乾燥対策はバッチリだ。走行中の振動によってペットボトル内の水がこぼれたり、ミストで窓ガラスが曇ったりする可能性があるので、駐車時に使うようにしよう。

【SCENE4】リビングで「好きな場所で使える!」

リビングでくつろいでいる際の加湿にも、携帯型スティック加湿器はピッタリ。ヘッド部から噴射されるミストの様子を見ていると心が和む。なお、様々な容器に対応し、インテリアに合う丈の高いオシャレなビンにも使用可能だ。

【SCENE5】寝室で「部屋の乾燥対策に」

携帯型スティック加湿器は寝室の乾燥対策にも重宝する。ミストを噴射する音は心地よく、眠りに就きやすい。長時間使う際はコップ内に水をたっぷりと注いでおこう(容器内の水には雑菌が繁殖しにくい常温の水道水を使用すること)。

【動画を見る】

 

取材・文/DIME編集部
撮影/藤岡雅樹(本誌)
モデル/西村実穂(オスカープロモーション)、千野維文(HEADS)
ヘアメイク/今林まりな
撮影協力/明神の湯 ドーミーインPREMIUM神田

DIME2023年1月号では「マネしたくなる!最強の仕事基地」を大特集!

2022年11月発売のDIMEでは「マネしたくなる!最強の仕事基地」として、ガジェット系YouTuberやインフルエンサー、さらには家具メーカーに「理想のデスクの作り方」を総力取材! 作業効率が超アップするガジェットや、一気に見栄えがよくなる工夫などを紹介しています。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。