小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

電解水を噴射するモップ機能を搭載!12.4kPaのパワフルな吸引力を備えたROIDMIのコードレス掃除機「NEO」

2022.11.24

ヘッドが汚れを検出して自動的に水を噴射したりブラシの回転をコントロール

YK Trade Japanは、中国ROIDMI製のコードレス掃除機「ROIDMI NEO」のプロジェクトを、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

「ROIDMI NEO」は、12.4kPaのパワフルな吸引力でゴミと一緒に水分も吸い込むコードレス掃除機。しかも、ブラシヘッドから水を噴射しながら床掃除をするモップ機能も搭載しているので、拭き掃除も行なうことが可能。

ブラシは1分間に700回こすることができるため、手でゴシゴシ擦るといった労力なしに汚れを落とすことができるうえ、掃除機が作り出す電解水(過酸化水素水)を噴射するので、除菌効果も期待できる。

また、ヘッドが汚れを検出し、自動的に水を噴射したり、ブラシの回転をコントロールするので、難しい操作をすることなく使用することが可能。さらに、ローラーブラシを電解水で自動洗浄し、乾燥する機能も備えているので、お手入れも簡単だ。

クリーニングモードはスマートモード、モップモード、電解水滅菌モードを用意し、掃除しながらでも、瞬時にモードを変更することが可能。ボタンひとつでクリーニングモードを組み合わせることもでき、マルチフロアパフォーマンスを使用すると、吸引や水量を調節することができる。

スマホアプリも用意し、本体と連携することで、アプリからクリーニングモードを切り替えることができるほか、ローラーブラシの洗浄や乾燥の操作を行なうことが可能。オートクリーニング設定すれば、充電中に自動でローラーブラシを洗浄&乾燥するので、毎回操作することなくブラシをキレイにすることができる。

主な仕様は、モーターパワーが250W、吸引力が12.4KPa、ローラーブラシ速度が700rpm、ポンプ容量が40~220ml/分。バッテリー容量は3,500mAhで、充電時間は4時間、駆動時間は最大35分。騒音レベルは78dB。浄水タンク容量は720ml、汚水タンク容量は690ml。重量は4.5kg。セット内容は本体、収納・充電スタンド、ソフトローラーブラシ、フィルター、アダプター、クリーニングブラシ、洗浄液。

プロジェクト期間は2023年1月28日までで、製品は2023年6月末までに配送予定。一般販売予定価格は142,000円だが、「Makuake」では11月21日現在、99,400円~応援購入受付中だ。

製品情報
https://www.makuake.com/project/yk-roidmi/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。