小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

好きなホームセンターTOP3、3位コーナン、2位東急ハンズ、1位は?

2022.11.20

数あるホームセンターの中で、特に高い人気を誇る大手チェーンとはいったいどこなのだろうか?

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト・gooランキングはこのほど、「一番好きなホームセンターランキング」を発表した。

1位は228店舗を展開、IT技術の導入にも積極的な「カインズ」

1位は「カインズ」だった。「カインズ」は、1978年に「いせやホームセンター栃木店」として開業し、2022年4月末現在で全国に228店舗を展開。独自アプリによる業務効率化や、顧客への在庫検索サービス提供など、IT技術の導入に積極的な大手チェーンだ。

2位は「東急ハンズ」。「手づくりの良さと楽しみの再発見」をテーマに掲げ、1976年に藤沢市で1号店をオープン。その後、1978年には旗艦店となる渋谷店をオープンし、日本初のDIY専門ビルとしてメディアで大きな話題となった。

3位は「ホームセンターコーナン」。1978年に近畿圏におけるホームセンターの草分けとなる1号店を堺市でオープンし、2003年に関東へ初出店してからは、東北などへ拡大。2022年5月末時点で311店舗を全国に展開している。

<集計方法>
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。
投票合計数:741票
調査期間:2022年7月23日~2022年8月6日

出典元:gooランキング

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。