小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【デスクツアー選手権】作業に没頭、片付くデスク、ケーブルレス、あなたの推しデスクはどれ?

2022.11.21PR

エントリーNo.2 たついちさん/整理下手の片付くデスク

メーカー勤務・営業職・34歳。九州在住で2LDKのマンションに妻と小学生の子と3人暮らし。昨年7月にブログ『ミニメモ!』を開設し、製品レビューやデスク環境を発信。

広さは6畳ほど。在宅ワークの頻度は週1日。デスク沼歴は約1年。

整然と並べられたボックスなど、モノが多い割りには乱雑に見えないたついちさんのデスク。見た目も機能も満足いくモノを手に入れるため、DIYで自作することも。

「デスクはフレームのみ購入して、自分の好きな天板を取り付けました。机上のデスクシェルフも自作。DIYなら理想に近いものをコストを抑えつつ導入できます」

無印良品の「トタンボックス」やフェローズの「バンカーズボックス」など、同じモノを複数並べてスッキリと見せるのがポイントだ。また、高い位置にディスプレイ用のウォールシェルフを設置するのもポイントで、目線が上にいくため全体的に重く見えない。

「実は整理整頓は苦手。だからこそ収納を多めにして、スッキリした状態を維持できるようにしています」素材と色味を天板に合わせた自作のデスクシェルフを使用。スペースを作って小物類を収納している。

デスクはFlexiSpot『E7』のフレームに自作の天板を取り付けた。天板裏はマウントを付けてメインPC『M1 Mac mini』を固定。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。