小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新型コロナの第8波が迫る中、今年の忘年会は復活するのか?

2022.11.21

忘年会に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

忘年会

コロナ禍を経て気運が復活?半数以上の人が「今年は対面式の忘年会に参加したい」

間もなく忘年会シーズンがやってくる。コロナの流行から3年目の今冬、どれほどの人が忘年会に対して意欲的なのだろうか? 法人・団体向けのフードデリバリーサービス「くるめし弁当」「シェフコレ」を運営する日本フードデリバリーはこのほど、「くるめし弁当」の会員を対象に2021年の忘年会、及び2022年の忘年会に対する意識調査を実施。その結果をグラフにまとめて発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/1496479/

ぐるなびは復活できるのか?コロナ禍で激変した飲食店の検索手段

飲食店探しの鉄板ツールとして長らく王座に君臨していた「ぐるなび」が、新型コロナウイルス感染拡大以降の大幅な売上減から回復できません。2021年10-12月の売上高は34億5,600万円。この数字はコロナ前の2019年10-12月のわずか4割です。 競合の「食べログ」の同期間の売上高は53億800万円。コロナ前の7割以上まで回復しました。なぜ、ぐるなびはこれほど苦戦しているのでしょうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1404347/

忘年会、クリスマスデート、年末の外食にかける予算はいくら?

忘年会にクリスマスと年末は胃袋が忙しい。では、コロナ禍2年目で迎える今年の年の瀬、人々はどのような食事の予定を立てているのだろうか? そんな2021年末の“食事”に関する意識調査がこのほど、トヨタファイナンシャルサービスとトヨタファイナンスが提供するTOYOTA Wallet(トヨタウォレット)により、20-60代の男女を対象にして実施された。

【参考】https://dime.jp/genre/1287490/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。