小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【無料オンラインマネーセミナー開催】12月7日「値上げに負けない!無理も我慢もしない賢いお金の増やし方」参加者募集!

2022.11.21

子供や自分たちの将来に備えてお金を貯めたい!

たまには旅行にも行きたい!

だけど、物価高でお金は出ていく一方…

毎月の資金も余裕がなくて、なかなかお金が貯められない…

そんな方におすすめ!

無料のマネーセミナー第5弾を開催!

そんな日々のやり繰りを頑張る皆さんにぜひ参加して欲しいのが、DIME開催する無料マネーセミナーです。

2030年頃まで0.5〜1.0%/年ほど物価上昇が予測されている日本では、節約に気を取られインフレに耐えられる資産形成をしないと、お金が足りなくなり、いずれ生活が困窮してしまうかもしれません。さらに貯金はインフレ率の分だけ価値が目減りしていくということを忘れてはいけません。インフレ率に耐えられる資産づくりを目指すと共に退職金や老後にもらえる年金の見込み額などを試算し、今後どれくらいの収入が見込めるのか、また必要になるお金がどのくらいかを把握することが先決。その第一歩となるのがこちらのセミナーです!

開催日は12月7日(水)19時半~、参加費はもちろん無料です。

お申込みはこちらから(12月4日23:59締め切り)

講師には、「わかりやすい」「共感できる!」と好評の人気ファイナンシャルプランナー・岡野まゆみさんが登壇します。

ファイナンシャルプランナー・岡野まゆみさん(株式会社FEA所属)/岐阜県出身。
ホテル業界から飲食店経営を経て、27歳で大手保険会社へ。29歳でファイナンシャルプランナーとして独立し、14年目。ファイナンシャルプランナーの夫とともに3歳児の女児の子育て中。女性のための教育資金や老後資金を含めた資産形成・ライフプランのコンサル業務なども行っている。

今の家計を見直して将来の不安を解消

今回開催するマネーセミナーは、「毎月貯金や投資に回す余裕がない!」という人にも、「将来に備えて『iDeCo』や『NISA』をやってみたい」という投資に興味がある人にもおすすめです。

セミナーでは、岡野先生が「漠然と感じているお金の不安」について、毎月の家計の見直しをはじめ、「iDeCo/イデコ(個人確定拠出年金)」や「NISA(ニーサ)・つみたてNISA(少額投資非課税制度)」の始め方、活用法のほか保険の見直しの必要性などについても解説いただきます。女性目線でアドバイスもありますので男性だけでなく女性にもおすすめです。

さらに! セミナーに参加してくれた人には、個別の無料相談が受けられるという特典もあります。

一般的に1万円以上するファイナンシャルプランナーへの個別相談が受けられる特典付き!参加するだけでかなりお得なんです。

岡野先生が考える「投資でいざというときに備えながら、今も無理せずハッピーに過ごせる」ヒントが満載です!ぜひご参加ください。

「値上げに負けない! 無理も我慢もしない賢いお金の増やし方」

●開催日時:2022年12月7日(水)19時半~20時半頃

●開催場所:「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであれば、ご参加いただけます。当日の参加手順につきましては、お申込み後にメールにてご案内させていただきます。

●参加費:無料

●どなたでも参加できます。

お申込みはこちらから(12月4日23:59締め切り)

<注意点>

・本イベントは、長期投資を始める(または継続する)上で必要な知識・情報を伝えるものです。株価の予測や上昇する個別銘柄・商品の予測等はいたしませんので、ご承知おきください。

・内容は一部変更となる可能性があります。

・本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社小学館が集客をし、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。

ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社小学館が責任を以て行います。

主催:アクサ生命保険(株)AXA-C-221118/A6K-519

文/編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。