小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30代女性にとってアラフォーで離婚歴のある男性は恋愛や結婚の対象になる?

2022.11.20

人生山あり谷あり。40代ともなれば、離婚を経験した人もいることだろう。そんな離婚歴のあるアラフォー男性について、30代女性はどんな印象を抱いているのだろうか?

そこで、国内・国際結婚相談所サービスを提供するQ.E.D.パートナーズはこのほど、30代女性150人を対象に「アラフォー・40代男性の離婚歴に関するアンケート調査」を実施。その結果を発表した。

40代男性の離婚歴、30代女性の86%が「一度なら気にしない」

はじめに「アラフォーで一度の離婚歴ある男性は恋愛・結婚の対象としてどう思うか」と質問したところ、86.0%が「気にしない」と回答した。

しかし「アラフォーで一度の離婚歴ある男性は恋愛・結婚の対象としてどう思うか」と質問したところ、84.7%が「NGだと思う」と回答した。一度の失敗は許容できても、二度も離婚しているとマイナスイメージが強くなるようだ。

「アラフォーで『未婚』と聞いて正直どう思うか」と質問したところ、「気にしない」と回答した人が約半数となった。一方で、「性格に問題あるのではと思う」と回答した人も34.7%いた。

最後に「アラフォー男性と結婚するとしたら、何歳まで働いて欲しいと考えるか」と質問したところ、「65歳まで」と回答した人が44.7%で最多だった。以下、「可能な限りずっと働いて欲しい」が24.0%、「70歳まで」が23.3%と続いた。

<調査概要>
調査方法:インターネットのクラウドサービスによる選択式
対象者:150人
調査時期:2022年9月20日~21日
有効回答数:150
調査期間:自社調査

出典元:https://qedsupport.com/kokusai/around40rikon/

構成/こじへい


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。