小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

睡眠効果はどう変わる?目元の周りを温めながらマッサージもできるルルドボーテ「めめホット&EMS」を試してみた

2022.11.21

睡眠欲は生理的欲求の1つであり、睡眠不足は心身にとってストレスとなり、不眠症など睡眠に関する様々な問題は、睡眠障害と総称されることが、巷では良く知られているところです。

そんな睡眠障害に悩まされることなく、ユカイにスヤスヤと眠りやすい方法を選びたいものです。

そこで今回レポートしたいのが、健康・美容機器・快眠寝具を製造販売するウエルネスカンパニーのアテックスからリリースされた、目もとを温める「ルルドボーテ めめホット(AX-NBL507)」(以下、めめホット)と目もと・耳まで温める「ルルドボーテ めめホット&EMS (AX-NBL508)」(以下、めめホット&EMS)です。

これらを睡眠前に使えば、想像を絶する心地良い眠りをサポートできるのがその特徴です。ではさっそくご紹介していきましょう。

目もとを温める「めめホット」でおねんねしてみました!

まずは本体のお出ましです。見た目がとってもファンシーでキューティなパッケージングがナウいです。一見するとお化粧品のようですが、実際は目もとすっきりポカポカな「めめホット」と「めめホット&EMS)」なわけです。まずは目もとを温めてくれる「めめホット」を開梱してみましょう。

驚くなかれ、箱の中には筒状に「めめホット」が丸まって収納されていました。何とオシャレな梱包なんでしょう!

中にはUSBケーブルが入っていました。このUSBケーブルを接続して加熱させる方式なので、対応するUSB充電器が必要です。もしかしたらパソコンのUSB端子に繋いで給電もできるかもしれませんが、PCやスマホと連携して設定をコントロールといった凝ったことはできないので要注意です。電源の供給源が必要なだけです。

では装着開始!

「Oh(オゥ)……気持ちイイッ……♥」

忙しい日々に癒しのひと時を。自分を大切にする時間が、あなただけの美しさを育んでくれます。ご覧のようにワタクシの美しさも育まれました。ようするに目もとが暖かくて温くて気持ちいいです。

目の回りがポカポカと暖かく、しかも暑すぎるということもないので、これは快適に就寝できそうです!

……ひと晩試してみましたが、速攻で寝落ちしました。これイイッ!

目もと・耳もとまで温める「めめホット&EMS」でおねんねしてみました!

続いて「めめホット&EMS」です。USBケーブルに、暖かさ具合とEMSの設定の切り替えスイッチが内蔵されています。こちらでお好みの設定に変更が可能です。

しかも、何と持ち運びが可能なポーチが同梱されています。これはベンリ!

そしてこちらが本体です。ではさっそく装着してみましょう。

「Oh(オゥ)、Yey(イェイ)……気持ちイイッ……♥」

EMSについては肩こりマッサージ器よりは弱い電流なので、ピリピリ感は最小限に抑えられておりますので、全然痛くありません。むしろ快感です。

じんわりあったか速暖ヒーターは、心地良い約40℃の温かさで目と耳の周りをじんわりと温めてくれます。耳までカバーしているので防音効果も期待できます。

目の周りの眼輪筋と側頭筋にアプローチするEMSは、ダイレクトに目もとケアをしてくれます。電極はフィルム素材でカンタンにケアできる上に、目もとにフィットする3Dクッション構造は、ヒーターの熱を効果的に伝えてくれます。

アイホールは約20mmの高低差があり、マツエク(まつ毛に人工の毛を装着すること)をしているオサレな人にはうれしい仕様です。

……一晩試してみましたが、速攻で寝落ちしました。やったね!

■主な仕様は以下の通りです

品名:ルルドボーテ めめホット
本体:(約)W690×L100×H20mm/約100g
収納ポーチ:(約)W235×L115mm

品名 ルルドボーテ めめホット&EMS
PUフィルム:熱可塑性ポリウレタン62%、導電性カーボン38%
EMS:約3分自動OFF
本体:(約)W700×L100×H30mm/約125g

「ルルドボーテ めめホット(AX-NBL507) 」と「ルルドボーテ めめホット&EMS (AX-NBL508) 」は、改良に改良を重ね快適な装着感を実現した、驚愕の目もと保温器です。

これまで眠れぬ夜を過ごしてきた人たちは、ぜひ本機の購入を、数ある選択肢の1つとして考えてみてもよろしいのではないでしょうか。では二度寝します。オヤスミナサイ!

商品紹介ホームページ

【FURUの本音ジャッジ】
デザイン    ★★★★★
操作性     ★★★★★
サイズ     ★★★★
重量      ★★★★
価格      ★★★★★

取材・文/FURU


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。