小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やりがちな失敗、人気の返礼品、まだ間に合う「ふるさと納税」活用のヒント

2022.11.23

ふるさと納税に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

ふるさと納税

まだ間に合う!ふるさと納税の人気返礼品ランキングTOP10

今年も残すところあとわずか。ふるさと納税の駆け込み寄付をするべく、ふるさと納税サイトで返礼品を物色している人も多いのではないだろうか? そこで今回、ヤフーが発表した、Yahoo!ショッピングのふるさと納税人気総合ランキング・トップ10を紹介する。寄付がまだの方は、この機会にぜひ参考にしていただきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1290181/

巣ごもり需要が後押し?ふるさと納税の寄付額、約半数の自治体が「昨年対比150%以上」

コロナ禍で高まる巣ごもり需要。自粛生活中のささやかな楽しみとして「お取り寄せ」を利用する人は多いだろうが、地域の名産品をはじめとした様々なお礼品をもらえる「ふるさと納税」の利用にも、何らかの変化はあったのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1091013/

初心者必読!ふるさと納税でやりがちな失敗事例集

自分が応援したい自治体に実質2,000円の負担で寄付ができる『ふるさと納税』。 所得税および住民税の控除が受けられるだけでなく、寄付した自治体から魅力的な返礼品が送られてくることから、利用したことがある人も多いでしょう。 毎年おなじみになっている人も多いふるさと納税ですが、意外と「ふるさと納税に失敗してしまった」という声もよく聞かれます。 そこで今回は、ふるさと納税で「やりがちなNG失敗例」をまとめて紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1239426/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。