小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お風呂に入れなくてもケアできる!ペットのノミ、花粉、抜け毛をしっかり取り除くBLANC Nのスマート電動ブラシ「Hygiene」

2022.11.09

海外メーカーの日本総代理店として小売りや卸売、クラウドファンディング事業を手掛けるWesmaは、ペットケア製品『スマート電動ブラシ Hygiene』をクラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』で2022年11月30日まで先行発売中だ。

肌の湿気を防いで臭いをケアできる空気循環技術を採用

「ペットの抜け毛に困っている」、「お風呂が嫌いで洗えない」、「毎月サロンに行く余裕がない」などといった悩みを解決すべく、毛の処理と衛生管理に着目して技術開発に成功したのが『Hygiene』だ。

当初の完成度基準に満足できず、機器開発に9度の設計変更と5度のシステム開発改善を行い、 量産開発段階でも4回の金型修正をするなど、数多くの改善と4年に渡る開発期間を経て完成したという。なお応援購入サービス『Makuake』では、300万円以上の支援を達成した人気商品だった。

ブラッシングと同時に毛の中のノミ・花粉まで一度にケアし、6段階のステップでペットに付着するノミや花粉まで93.8パーセントも取り除くことができる。

毛の中の空気を強制的に循環させることで、肌の湿気を防いで臭いをケアできる空気循環技術を採用。空気が循環することで、サラサラなクシ通りになってブラッシングの効果も向上するという。

毛の中の細かいホコリ、角質、分泌物など目には見えにくい汚れは、思った以上にたくさん付着している。それらの微細物質をペットの地肌を傷つけることなく、優しく取ることができる。

吸収と同時に送風も行うので、地肌近くのムレを乾燥させていき、臭いの誘発を防ぐことも期待できるという。

260本のソフトブラシで、指先で優しくなでるように抜け毛と汚染物質を取り除く。アクティブドロップシステムにより、ブラシに絡んだ毛や汚れは自動的に分離処理され、使用後も残り毛や汚染物質までオートクリーンモードで綺麗にできる。ブラシに絡んだ毛を手入れする必要がないので、お手入れも簡単。

強力な超小型サイクロン技術と低騒音技術で「ペットが怯える問題」も解決している。ブラッシング中もペットが快適に過ごせるように、ペットには聞こえない音で騒音を削減。人よりも聴こえる可聴域の幅が広いペットに対して、高周波を出すことで騒音によってペットが逃げるのを防ぐ。

ファームウェアアップデートなどにも対応し、最新の状態で利用することが可能だ。

https://camp-fire.jp/projects/view/631796

構成/KUMU


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。