小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お弁当あら熱冷却、ヴィーガンミルク作り、一度は使ってみたいおもしろキッチン家電4選

2022.11.06

あると便利なおもしろいキッチン家電に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

あると便利なおもしろいキッチン家電

ありそうでなかった!?玄米を白米、胚芽、糠に分けられる山本電気の家庭用精米機「極め胚芽」

山本電気は、玄米を白米・胚芽・糠に分けられる家庭用精米機「YAMAMOTO ライスクリーナー 極め胚芽 YE-RC21A」(以下「極め胚芽」)を8月25日に発売する。メーカー希望小売価格は27,280円。 「極め胚芽」は、家庭用精米機で初めて「胚芽と糠を分けること」を可能にした製品。通常の精米方法では胚芽が削られ糠に混ざってしまっていたが、本製品では、第1層で精白米、第2層で胚芽、第3層で糠に分けられる3段構造のカゴを採用したことで、精米後に精白米・胚芽・糠に分けることができ、栄養豊富な胚芽だけを取り出すことができるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1435760/

この手があったか!雑菌が気になる夏の弁当作りに便利なサンコーの「お弁当あら熱冷却ドーム」

気温や湿度が高い夏は食材が傷みやすい季節だ。加熱処理をした料理でも油断はできず、温かいままお弁当箱に入れてしまうと中で水滴が生まれ、そこで雑菌が繁殖してしまうこともあるので注意が必要。 とはいえ、忙しい朝はおかずを冷ます時間を確保するのも大変だ。そこでサンコーは、そんな悩みを持つ人におすすめのお弁当あら熱冷却ドーム「すぐサマシーン」を、サンコー公式オンラインストア、 直営店、取扱店、EC サイトなどで発売した。販売価格は5,680円(税込)

【参考】https://dime.jp/genre/1434796/

2分で完成!アーモンドやオーツ麦を使ったヴィーガンミルクを手軽に作れる「Vegan Milker」

数年前から、スーパーの飲料売り場の一角を占めるようになったアーモンドミルク。 もとはヨーロッパ発祥のドリンクだが、牛乳にはない健康効果を期待して日本でも飲む人が増えている。 さらに、オーツ麦や米から作ったオーツミルクやライスミルクもしばしば目にするようになった。 大手コーヒーチェーン店でも、牛乳・豆乳の代わりにアーモンドミルクやオーツミルクが選べるようになり、こうした「ヴィーガンミルク」は、ますます浸透していきそうな気配がある。

【参考】https://dime.jp/genre/1431723/

コーヒー、紅茶、日本茶、ミルク、スープを飲みごろの温度にキープする「USBカップウォーマー」がDIMEの付録に登場

コーヒーや紅茶などのホットドリンクを、飲み頃の温度にいつまでもキープできるのが、特別付録の「USBカップウォーマー」だ。様々な容器に対応するので使い道は実に幅広い。温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節。おすすめの使い方を参考に活用してほしい。※主要オンライン書店は完売しております。お近くの書店、コンビニでお買い求めください。

【参考】https://dime.jp/genre/1477489/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。