小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ボタンひとつで超簡単!アイリスオーヤマの自動かくはん式調理機「CHEF DRUM」で肉じゃがを作ってみた

2022.11.03

今やアウトドアのみならず、あらゆる時や空間と場所で、美味しい料理作りが約束されているアイリスオーヤマの調理機。

アイリスオーヤマといえば、大手家電メーカーなどから早期退職した技術者を大量に雇用したことで名をはせた、今や注目株の生活用品製造販売メーカーです。その結果、おもしろ商品や、多機能な商品を数多くリリースしております。

そこで今回レポートしたいのが、材料を入れれば後はお任せのアイリスオーヤマ「自動かくはん式調理機 CHEF DRUM」です。なんと回転して調理をしてくれる逸品です。

ではさっそく紹介をしていくことにいたしましょう。

アイリスオーヤマ「自動かくはん式調理機 CHEF DRUM」で肉じゃがを作ってみました!

まずは本体のお出ましです。見た目がとっても調理機に見えない、出で立ちです。まあ実際、調理機なんですが。ガッシリとした筐体は、えもいえぬ高級感を醸し出しております。

しかし見るからに堅ろうそうですね。それでいながら重量はたったの約7.2kg。お手軽簡単に持ち運びが可能です。本体のサイズはたったの幅370×奥行279×高さ343 mmです。

釜のコーティングはダイヤモンドコート(KDAC-IA2-T)/フッ素コート(DAC-IA2-H)。釜として必要充分な性能を有しています。

自動メニュー数は多岐にわたります。上位機種だと、なんと108種。下位機種でも90種と、様々なものを調理できます。

本体のボタン表示は日本語表記されていて、説明書をサクッと読めば、あとはお手軽簡単に調理が可能です。

ドラムの角度を傾けられるように設計されています。

さっそく、シェフドラムで肉じゃがを作ってみましょう。

材料を用意したら、釜に入れます。

もちろん、肉じゃがなので、肉を忘れてはいけません。まとめて釜に放り込みます。調味料も忘れずに。

操作方法はとても簡単。コンセントにACケーブルを差し込んで……。

蓋を閉めて、料理に合わせて設定を行い、調理スタート!

任意の角度に傾けたドラムが、ぐるぐる回り始めます。これはおもしろい!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。