小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6人分の食器をまとめて乾燥できる!三菱電機がまな板専用の乾燥室を搭載したキッチンドライヤーを発売

2022.11.07

正面と両側の3方向から熱風と届ける「トリプルワイドフロー」を採用

三菱電機は、キッチンドライヤーの新商品として、ステンレスボディの最上位機種「TK-ST30A」と中級機種「TK-TS20A」「TK-TS10A」を11月1日に発売する。価格はいずれもオープン。予想実勢価格は「TK-ST30A」が18,700円前後、「TK-TS20A」が15,400円前後、「TK-TS10A」が13,200円前後。

いずれも、6人分の食器をまとめて乾燥できるキッチンドライヤー。正面と両側の3方向から熱風と届ける「トリプルワイドフロー」により、庫内の隅々まで風を送ることができるので、効率的に食器を乾燥させることが可能。しかも、約90℃の熱風が出るため、高い温度で乾かすことができる。

また、まな板専用乾燥室を搭載しているので、大きなまな板もしっかり乾燥させることが可能。まな板用の乾燥室を独立させたことで、庫内を広く使えるうえ、温風の吹き出し口を塞がないため、食器類をしっかり乾燥することができるのも利点だ。

さらに、シンクが本体の左右どちらにあっても排水できるよう100cmの長い排水ホースを採用。ホースを使用しない場合は、水受けカップに排水を溜めることもできる。

衛生面に優れたステンレスをふんだんに使用しているのも特徴で、3機種ともにステンレス食器かごを搭載したほか、ステンレスボディ(「TK-ST30」のみ)と抗菌加工のステンレス着脱シンク(「TK-ST30」と「TK-TS20A」のみ)も採用した。

そのほか、水に濡れたはしやスプーンを入れても、雑菌やぬめりが増殖しにくく清潔に使えるSIAA認定抗菌はし立てを全機種に採用。加えて、SIAA認定抗菌操作ボタン(「TK-ST30」のみ)やSIAA認定抗菌操作部ダイヤル(「TK-TS20A」のみ)も搭載した。

いずれも本体サイズは幅489×奥行401×高さ359mmで、まな板専用乾燥室のまな板収納可能寸法は幅250×奥行420×厚さ30mm。質量は「TK-ST30A」が約4.8kg、「TK-TS20A」が約4.5kg、「TK-TS10A」が約4.1kg。

「TK-ST30A」

「TK-TS20A」

「TK-TS10A」

関連情報
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/drier/

構成/立原尚子


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。