小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

月額8000円から夢の2拠点生活を実現できる別荘サブスクサービス「OURoom」が登場

2022.10.16

わづくるはこのほど、同社が運営する別荘サブスクリプションサービス「OURoom(アワールーム)」の第一拠点として茨城県大洗町のコンテナ型別荘を、2022年10月から提供開始すると発表した。

OURoomは、二拠点生活向けの別荘サブスクリプションサービス。「普段の生活とは違う“もうひとつの居場所”で自分らしい理想の暮らし」を提供すると謳い、物件を使う分だけ課金される従量課金型のサブスクリプション契約で滞在できる仕組みとなる。

1滞在あたりの利用料金は月額8,000円からで、かかる費用は滞在に必要な料金のみ。敷金・礼金・保証金などの初期費用はかからず、契約した物件は、毎月決まった曜日に予約不要で滞在できるとのこと。

第一拠点は茨城県大洗町となる。別荘は、独自のルートで仕入れた海上輸送用のコンテナをパートナー企業と共にリノベーションしたオリジナルコンテナハウス。一般住宅と同じレベルで断熱機能を備え、生活を営むために必要な水回り設備やエアコンを完備しているという。

完全プライベート空間の居住スペースは、1棟あたりの収容人数が最大2名で、広さが14.76m2。設備として洗面台、トイレ、シャワー、Wi-Fi、冷暖房エアコン、セミダブルベット1台、ワークデスク1台、ワークチェア1脚、冷蔵庫、電気ケトルを備える。また、アメニティとして、食器・カトラリー、シャンプー・リンス・ボディソープ、ドライヤー、ハンドタオル、バスタオル、ティッシュが用意されている。

滞在者が利用可能な共用空間は、広さが14.76m2。設備としてキッチン、トイレ、Wi-Fi、冷暖房エアコン、ダイニングテーブル1台、冷蔵庫、電気ケトル、IHコンロを備え、アメニティとして食器・カトラリー、調理器具類が用意されている。

今後は、首都圏を中心に別荘地域としての需要がある地域に展開していくとのことで、展開予定地は、茨城県、千葉県、神奈川県が中心となる予定だという。

コンテナハウスの外観

居住スペース1

居住スペース2

関連情報
https://www.ouroom-oarai.com/

構成/KZ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。