小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レンズダイレクトがInstagramのARエフェクト機能を使ったカラーコンタクト装用体験の提供を開始

2022.10.17

カラーコンタクトレンズを装用したような状態での撮影が可能に

メガネ、コンタクトレンズ、補聴器、そのほか関連商品などの販売を行う「眼鏡市場」を全国展開するメガネトップは、同社が運営するコンタクトレンズ・メガネ通販の「レンズダイレクト」において、『Instagram』のARエフェクト機能を活用したカラーコンタクトレンズを装用した時のイメージが容易になるサービスを開始した。

若年層を中心にコンタクトレンズを美容の一部ととらえる人の増加に伴い、カラーコンタクトレンズやサークルレンズの需要が拡大しているという。

一方、カラーコンタクトレンズやサークルレンズには、さまざまなカラーやレンズのサイズがあり、購入前に装用イメージを持つことは安易ではない。

そんな利用者のストレスを解消するために「レンズダイレクト」は、『Instagram』アプリのカメラ機能のひとつであるARエフェクト機能を活用。対象商品のフィルターを選択すれば、ユーザーがカラーコンタクトレンズを装用したような状態で撮影できるサービスを開始した。

同社では、このサービスを利用すれば、購入前にカラーコンタクトレンズを装用したイメージがわかると説明している。

サービスの主な特徴

7種類のカラーコンタクトレンズの擬似体験を用意。実際に装用したときのイメージに近い試着体験ができる。

カラーコンタクトレンズの試着だけではなく、美肌・メイク・小顔などのフィルター加工も実装。さまざまなフィルター加工を施した状態で複数人での撮影が可能で、かわいく盛れた写真も撮影できる。

使用方法

(1)「レンズダイレクト」公式『Instagram』アカウントにある「キラキラマーク」をタップ。
(2)試着したいカラーコンタンクレンズのフィルターを選ぶ。
(3)「試す」ボタンをタップすると試着開始。
(4)右下にある「保存」ボタンをタップするとストーリーズ撮影画面のエフェクト一覧に追加される。

https://www.contactlens.co.jp/ec/sp/slist/colorcon_fitting

構成/KUMU


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。