小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子どものおねだりに対するママの返しが玄人すぎた話

2022.10.16

【SNS漫画】子供VS親!ゲームのおねだりに対するスゴすぎた母の返しとは?

小さい頃、流行りのゲームが欲しくて親におねだりをした経験はありませんか?

キッパリ断られるパターンや、何かのご褒美に買ってもらえるパターンなど、おねだりの成果はきっとご家庭によって様々でしょう。

さて今回ご紹介するのは、そんな子供とお母さんのささやかなおねだりバトルを描いた漫画です。

「自分はやり込んでる母親」

伊東さんの5コマ漫画2

話題のインクバトルゲームが欲しい男の子。従来のバトルモノとの違いについて一生懸命お母さんに説明しておねだりを試みますが、なぜか母はそんなことなど百も承知の様子。かなりの玄人さを感じる返答で子供のおねだりを一蹴してしまったのでした。

※お母さんの発言の意味が気になる人は任天堂の人気ソフト「スプラトゥーン」シリーズをやりましょう

読んだらクセになる5コマ漫画

漫画の作者は、人気絵師の伊東(@ito_44_3)さん。SNSでは日常のあるあるや旬のネタをシュールに取り入れた5コマ漫画を公開されていて、たびたび話題を集めています。

「ママ友の悲劇」

伊東さんの5コマ漫画1

ママ友や女子高生、小学生やビジネスマンなど、身近なキャラクターたちが織りなす有り得そうで有り得ないエピソードは読んだらクセになるものばかり。

「サイゼで憤る女たち」

伊東さんの5コマ漫画3

ドングリを集める子供心も、サイゼリ「ア」も、微妙~に共感してしまうのがくやしいですね(笑)

ちなみに数あるエピソードのなかから伊東さんにご本人の最近のお気に入りを尋ねてみたところ「私もスプラトゥーンネタです(伊東さん)」とのことでした。

予想の斜め上行く5コマ漫画から、今後も目が離せません!

■伊東さん(@ito_44_3)

■ツイッター https://twitter.com/ito_44_3

■Skeb https://skeb.jp/@ito_44_3

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年11月21日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「携帯型スティック加湿器」! 特集は「マネしたくなる!最強の仕事基地#デスクツアーNo.1決定戦」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。